人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

お芋のタルト

お芋のタルト_a0157935_11343331.jpg


2月も後半
時期が過ぎちゃうわ〜!と焦って作ったお芋のタルト

シンプルにお芋の味を引き立たせて作ってみました

スゥイートポテトをもっと滑らかにしたように!


女性大好きなタルトです

娘は喜んでくれたの〜♡

息子は大学のサークルで最後!とばかりにスキー旅行で不在、、、

ダンナ〜!美味しいよっ!お芋だよ!ってテンション高く出すワタシに

、、、、、芋は芋だよね〜!と浮かないダンナ
あまり好きでは無い様子

パリではこんなホクホクなお芋が無かったから
こんなスィートポテトみたいなお菓子作った事なかった、、

だから、、今年は「久しぶりの日本のお芋だぁ♡」って作ったのにぃ、、、

どうも「芋タルト」はお気に召さなかった様子

芋は芋!だそうだ、、、戦時中のイヤな記憶があるって年代でもあるまいに(笑)

お芋のタルト_a0157935_11405262.jpg


ううむ、、、タルトって結構面倒くさいから
一家全員が喜んでくれないと再度登場ってなくなってしまう

美味しかったのにねぇ、、、

安納芋で作ったから、、ほんと、、芋は蜜のように甘かったのよ

ううむ、、、来年、、、出て来るか?
芋タルト

美味しいのだか、、、

お芋のタルト_a0157935_11433341.gif


タルト台はアスティエ、、この高さが絶妙でとても使い易い!
ワタシのタルトもワンランクアップ〜!に見える!!
by chez-nami | 2014-03-06 11:49 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31