人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

自家製カレー

カレー屋さんの事をアップしていたら(昨日のアップ)
今日はカレー!って気になって
アップ終わってから直ぐにカレー作りを開始

自家製カレー_a0157935_1654152.jpg


小麦粉炒めて、、クミンシード炒めて〜!
玉葱のみじん切りは、、目が痛い(笑)

午前中、玉葱のみじん切りを炒め、煮込む所まで
この後ゆっくり煮込む予定、、だが
ジャズダンスの時間、、、
一端停止して、、先ずはダンスに出かけるワタシ〜♡

、、、終わって家に帰ったら、、結構煮込んであったの
普通、料理には手出ししないダンナですが
「これ、もう少し煮込みたいんだけど、、」とぶつぶつワタシが言っていたのを聞いていたようだ
(日曜で丁度その時間にダンナが居たのだ)

、、、お影様で夕食はちゃんと煮込んであるカレーになった♡

  カレー、、家で作っていると匂いが充満するし、、、
  この日は特に久しぶりの自家製カレーだしっ!
  カレーに向かって気持ちが盛り上がってくるのよね〜(ワタシだけ??)
  だけど、、カレーってっ、、、カレーって、、、最初から作ると面倒なんだもん
  実は自家製カレーは久しぶりなんだわ、、、我が家 
  だから、、ダンナがとっても期待しているのが解ったわ〜!

 
自家製カレー_a0157935_1721939.jpg


鶏手羽で骨の旨味を頂き、新ジャガイモとか野菜の素揚げと共に
美味しく頂きましたが
そんなもんかな?って味だった(笑)

で、、、今日、、昨日の残りのカレーで昼食と思ったら
これが、、すご〜く美味しいカレーに化けていた!!

次の日のカレーって美味しいって聞くけど
こんなに味が変わるのって、、ってくらい変わっていたの

息子も「こりゃ美味しいわ〜!」って太鼓判

うん、、当日のカレーもそれなりに美味しいのですが
次の日のカレー!これだっ!!
これからは一日熟成してから食べる事にしますわ

しかし、、カレーって奥深いですね
難しいけど、、、嵌ります
料理おたくのワタシにとって、、是非とも攻略したいものの一つですねっ!!

自家製カレー_a0157935_1793629.gif

 
  
   
by chez-nami | 2014-03-17 17:15 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31