人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

春の余り物朝食

春の余り物朝食_a0157935_9122669.jpg


料理をする人なのに、、
何で自分の料理の写真が少ないんだろう

と、、思う

多分、、早く食べたいのだろう(プ)

気がつくと食べている(爆)

あった写真は余り物で朝食、、なんでそれ?って突っ込みは受付ません!

お豆ごはん 前日の御飯だからお豆が退色しちゃっているけど、味にかわりなし
残り物の処理は主婦の本能(笑)
おにぎりにした時にフルールドセルをちょっとふったら
これが美味しい

ホタルイカの唐揚げ
口、目を取る下処理が面倒くさいけど、これをやらないと口当たりが悪くなる
「静岡おでんの友」とかいうおでんにかける魚の削った物の粉末を買うも
やっぱり我が家は関東風でなかなか減らず
唐揚げの粉に混ぜて揚げてみた
そりゃ、美味しいわよね、間違い無しの削り節

あとは、、蕪が1個のこってしまっていたから
お味噌汁にすりながし
全部前日の残り物

基本朝はコーヒーとトーストなのですが

バタバタしていたら10時くらいになっていて、
凄くお腹が空いているのに気がついた時

そんな朝の朝食でした


春の余り物朝食_a0157935_9241740.gif

by chez-nami | 2014-04-03 09:27 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31