人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ドライバー デヴュー戦

ドライバー デヴュー戦_a0157935_2123469.jpg


一ヶ月くらい間が空いてしまいましたが
久しぶりにホームコースに出かけて来ました

緑の芝が生え揃って来てコースがとてもキレイ

ドライバー デヴュー戦_a0157935_2135452.jpg


名物の吊り橋も緑に映えてコースに出るワクワク感も増してきます

芝も高麗からベントにとなりグリーンが楽になった、、はず
、、難しいけど、、ワタシ、、どっちでも〜!

そんなハイシーズン、今日は新しいドライバーデビュー!

買って貰っちゃった!〜新製品!

ゼクシオ8

ヘッドスピードを計ってもらったら35だって!
これならば固いシャフトでも振れるんじゃないかってお店の人やダンナに勧められて
シャフトがLからAシャフトに

ちょっと今までの柔らかいシャフトと違って感じが変わって振りにくい、、のだが
これが振れる様になると飛距離が伸びるはず

女性にはちょっと辛いワタシ達のホームコースで飛距離が出るのは
その後がとても楽になる
是非使いこなしたいクラブです!頑張るぞ〜!

このクラブ、とても軽いのです、、新しいクラブ、、やっぱり違うなぁ
え?クラブにこんな大金はたいて!って
ダンナが新しいゴルフクラブを買うのに目くじらたてている奥様、、
やっぱり、、クラブって違いが出そうよ

欲しくなるの解るなぁ

でも、、「腕が悪いのはクラブのせい!」ってクラブ変えたがる人も居るのも事実(笑)

キャディさんにも「今日、ドライバーデビューね」ってチェックされるし、、
他のキャディさんにも
「ドライバー、初打なんですって?」って声かけられるし〜

ドライバー デヴュー戦_a0157935_2120914.jpg


クラブを変えるのってそれなりに大変な事なのよね

実際。。今日はスコアはまとまりませんでした〜!次回頑張ろうっと、、、

ドライバー デヴュー戦_a0157935_2121314.jpg


ワタシらしく、、最後は御飯で
お昼はこちらではこれしか、、って思えるマグロの漬け丼

一緒のパーティの他の3人は焼き肉定食、、、

午前中調子が悪かった人も、、焼き肉定食食べた午後から、、皆さん調子が良い、、

ううむ、、ワタシ、、、

ドライバーに慣れていないからスコアが纏まらなかったのではなくて

焼き肉定食食べなかったから、、スコアが伸びなかったのか?

次回はドライバーも頑張るけど

焼き肉定食で行こう!と密かに思った今日でした(笑)

暑くも寒くもない最高のゴルフ日和でしたよ
ドライバー デヴュー戦_a0157935_21251357.gif

by chez-nami | 2014-04-29 21:37 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31