人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ヘレンドの「インドの華」でお茶時間

ヘレンドの「インドの華」でお茶時間_a0157935_21375392.jpg


美味しいハーブティーを頂きました

料理教室の生徒様、ダンスの友達なのですが(生徒様のほとんどがお友達、、笑)
話しをてみたらハーブの先生だったのです
皆さんあれやこれやと多才な方が多いです!

同じスタジオで踊っているとダンスの話は良くするけど
他の話ってなかなかね、、思わぬ多才な所をみつけてびっくりって事も多いわ

ヘレンドの「インドの華」でお茶時間_a0157935_21435891.jpg


そんな多才なハーブの先生のお友達からお茶を頂きましたの
ボヌール(幸福)サンテ(健康)とかフランス語の名前が付いています

ボヌールには薔薇、キンセンカ等キレイな花ブレンドされていました
体内浄化、利尿作用で中からキレイに、心のバランスを整える
って効能までちゃんと書かれています

有り難う〜♡
ゴールデンウィークの疲れをお茶で癒そうかな

そうそう、、「ママン」ってブレンドもあって
穏やかなミントの味で疲れをいやしてリラックスできます。ですって

これは来る「母の日」にでもとっておこう〜!

ヘレンドの「インドの華」でお茶時間_a0157935_21495980.jpg


リラックスする時にはとっておきのティーポットを
ヘレンドの「インドの華」の多色です

ウィーンのロブマイヤーで購入して来ました
我が家のヘレンドは、ほとんどがこちらのロブマイヤーで購入した物なんです

昔、ウィーンに赴任していた時にロブマイヤーで注文して作ってもらった時計
やっぱりインドの華の多色でした

ヘレンドの「インドの華」でお茶時間_a0157935_2155617.jpg


注文して半年、待たされました
が、待たされた甲斐はありましたよ
今でも我が家のリビングで時を刻んでいます

3年前の大地震の時にも落ちなかっんです、、良かった〜!

今日は気温が上がりましたが、昨日のゴールデンウィークの最終日は寒かったですね〜!
昨日はゴルフでした、、寒い中、、

寒くてコースの写真を撮って来るの忘れました、、
始めてのコースでしたのに、、、
そのうちアップいたしますが、、食べ物の写真しかありません(それは撮った、、笑)

ゴールデンウィークも終わり日常が戻って来た我が家

普通の水曜日ですが、、

何だか今日は月曜の様な気がしてならない、、

頭も疲れているようです(笑)

単におバカなだけ、、という声も聞こえるような、、、、、、

ヘレンドの「インドの華」でお茶時間_a0157935_22265097.gif


お友達に「頭がよくなるお茶」聞いてみようかな〜〜!

無理!、、、ええ、、無理でしょう、、

でも欲しい今日この頃ですわ、、

ヘレンドの「インドの華」でお茶時間_a0157935_22224411.gif

by chez-nami | 2014-05-07 22:27 | 陶磁器
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31