人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

芍薬をアスティエに

芍薬をアスティエに_a0157935_1721710.jpg


パリの花は日本よりお安い
マルシェで今日の花を買うマダム
誰かに差し上げるのかしら?キレイにブーケにしてもらっているマダム

花屋は夕方から混雑

どちらのお呼ばれに持っていくのかしら?大きなブーケを持ったムッシュウが店から出て来る
薔薇の花束を抱えたムッシュウは今から誰と待ち合わせ?

バゲットを小脇に抱えたムッシューも可愛い花束を
ご自宅に持ち帰るのでしょう

パリの街、生活には「花」がとても身近だった

日本に帰ってから、なかなか「花」を買う事がない
小さな小さな花束でも結構な値段なんだもん!

芍薬をアスティエに_a0157935_17275283.jpg


先日、芍薬を見かけた
薔薇の花が似合うパリの町
でも、芍薬の季節になると芍薬の花が花屋の店先で大きな顔をしていて
一番の人気で売れてゆく
多分、パリの町の人達は芍薬が大好き

そんな事を思い出しながら芍薬を買って来た

合わせるのはやっぱりアスティエ
この質感の花瓶が花を一層美しく見せる

たまには、、花等買って来て気持ちも華やかにならなくちゃね

芍薬をアスティエに_a0157935_17322825.gif


、、、、

家に帰ってから飾って、、、あっという間に花が開いてしまった〜!
暑かったからなぁ
持って帰る間にも花が開き、、
何だかあっという間に「満開〜!」

、、、、もうちょっとゆっくり咲いてくれてもいいんだけどぉ〜〜

気温が高い、、これが日本で花をなかなか買わない理由の一つでもあったのだ
あっと言う間に切り花にするとダメになってしまうの
ヨーロッパの比じゃないのよ、、持ちの悪さが、、

でも、アスティエの花瓶に花開いた芍薬はとても美しく

また、買って来ようっと〜♪と思うのでした
by chez-nami | 2014-06-17 17:39 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31