人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

箱根スイーツコレクション

箱根スイーツコレクション_a0157935_2146816.jpg



これはポーラ美術館のスィーツ

箱根では14年もスィーツコレクションとして
箱根を中心としたホテルから美術館、ロマンスカー等
色々な所でスィーツが楽しめるイベントをしています

2014年は9月1日から11月9日まで
この間に箱根に旅行したワタシ達、ちょっとコレクションを楽しんで来ましたよ

毎回テーマが決まっているスゥイーツコレクション
今年ははスイスとの国交樹立150年
箱根鉄道とスイスレーティッシュ鉄道の姉妹提携35周年
さらに11月にサンモリッツと箱根が友好都市になったと言う事でテーマが「スイス」

スイスは何度も旅行して大好きな国
良く何処が一番良かった?と聞かれるけど
私は「スイス」って答える
山の景色は本当に何時まで見ていても飽きないものがある

そのスィーツ、、期待ですよ

箱根スイーツコレクション_a0157935_2156928.jpg


これはロマンスカーの車内販売のもの
子供達が後から合流するのにロマンスカーに乗って来たから
買って来てもらったの
子供達は美味しそうだったから、車内で食べちゃったんですって
確かに、、これは買って直ぐに食べると美味しい物だわ

箱根スイーツコレクション_a0157935_2204925.jpg


箱根スイーツコレクション_a0157935_2211422.jpg


サロンドテ ロザージュ

凝っていますよね

箱根スィーツコレクションの全部はこちらに乗っています→

もう今年は終わっていますが
来年はどんなテーマのスィーツになるのでしょうね

旅行の楽しみはこんな所にもありますね

箱根スイーツコレクション_a0157935_22244376.gif





箱根スイーツコレクション_a0157935_221625100.jpg


先に箱根入りしていたワタシ達
子供達を迎えに強羅駅まで

へえ、、、サンモリッツと友好都市なんだぁ、、って写真を撮り
(列車到着まで時間があったから、、)

箱根スイーツコレクション_a0157935_2218355.jpg


ごうらん、、なんてゆるキャラが居たから写真を撮り

箱根スイーツコレクション_a0157935_22191312.jpg


子供達が来る列車が到着する時
急に回りがカメラを構え、写真を撮り出す
、、、え?何?何?
と思いつつ、、一枚♡

後で子供に聞いた所に寄ると
この日、車両が新しくなり、この列車が初の運行だったとのこと

へぇぇ、、、貴重な写真が撮れました

ラッキー!

しかも、ゆるきゃら「ごうらん」が手を振ってくれて(笑)
お付きの方からシール頂いた、、、ラ、、ラッキー、、か、な??

箱根スイーツコレクション_a0157935_22241321.gif

by chez-nami | 2014-12-21 22:28 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31