人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

娘のバレンタイン

娘のバレンタイン_a0157935_21272719.jpg


ねぇ、ねぇ、美味しいレシピない?

この時期の娘はバレンタインに向けて何かを作るのが行事

昨年はカヌレを作っていたなぁ→昨年作っていたカヌレ

昨年のカヌレはフランス人のマダムから教えてもらったレシピ
本格的な味がしていましたよ
型はシリコンでしたが自宅で焼くにはこれで充分でしょう

今年も「美味しいレシピを教えて!」って

ネットで検索していたようですが
何だか琴線に触れるものがなかったようで、奥の手のワタシに(笑)相談

じゃ、、ってワタシの蔵書から何冊か渡してあげたら
これ!って自分にできそうで美味しそうなレシピを選んで来た

、、、、コルドンブルー出身の方が出した本から選んだレシピだ

しかも、、パリ校出身の方が出した本から、、

ワタシも大好きなレシピがいっぱい、、
娘、、鼻が効くじゃない!

で、、試作をしたのがこれ
胡桃とコアントローにつけ込んだ色々な種類のドライフルーツ

美味しくできてる
レシピが良いものね〜

「お菓子を作るといっぱいバターが入っているのがわかるし、、砂糖も怖いくらい入るし、、
 砂糖はちょっと控えちゃったよ」と

自分で作ると何がどれだけ入っているのが解るから良いのですが、、

美味しいのはバターがたっぷり入っているんだよ

でも、、全部食べる訳じゃないから大丈夫よ!

スライスした一切れと美味しいコーヒー
嬉しいコーヒータイムになりました

娘の友チョコ(今はチョコじゃなくて、何か作れば良い様な雰囲気になってるようですけど)
今年はこれなのね

ワタシはどうしようかなぁ、、

教室の試作にしようかなぁ〜〜

まだ決まっていない、、バレンタインはもう直ぐ
どうしようかなぁ、、、

今年は土曜日で誤摩化す訳にはいかないだろうし、、
ダンナはチョコ星人でチョコが大好きだし、、

ううう、、、教室の試作は考えて用意していたけど
その前にバレンタインがあるのに、、今、、気が付いた、、どうしよう(^_^;A

娘のバレンタイン_a0157935_21474353.gif

 
by chez-nami | 2015-02-10 21:56 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31