人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

中島みゆき 縁会 劇場版

中島みゆき 縁会 劇場版_a0157935_20401591.jpg


中島みゆきのコンサートに行きたいと思っているけれど
なかなかチケットが取れず
気が付いたら売り切れだったりと言う事が続き
半ば諦めていたけれど
家の近くの映画館でコンサートを映像に納めている「劇場版」が上映されると言う

ダンナさんを誘って出かけることに

2012年10月25日から13年5月23日の全国13会場
29公演が行われた時の映像だ

「空と君のあいだに」
からスタート
「地上の星」NEWS23のエンディング曲の「最後の女神」
聞きたい曲が立て続け

ミリオンヒットの教科書にも出ている「時代」
しっとりと「化粧」「泣きたい夜に」

、、、するりと流れ出たイントロに隣に居たダンナに思わず
「ワタシ、、この歌大好きなの」と耳打ちした「世情」


    世の中はいつも 変わっているから
    頑固者だけが悲しい思いをする。
    変わらないものを 何かにたとえて
    その度 崩れちゃ そいつのせいにする

    シュプレヒコールの波、通り過ぎてゆく変わらない夢を、流れに求めて
    時の流れを止めて、変わらない夢を見たがる者たちと、戦うため

知らなかったのですが、これは27年ぶりの披露だったのですってね

ワタシが聞いていた頃から、、歌われていなかったのかしら

その他にも「地上の星」「ヘッドライトテールライト」と聞きたい曲が
次から次へと

中島みゆき 縁会 劇場版_a0157935_21312735.jpg


中島みゆきは大好きで高校時代に嵌って良く聞いていました
当時フォークソングが流行っていましたよね

で、、オールナイトニッポンでパーソナリティーをしていたみゆきを楽しみにしていたのです
歌からは想像できないはっちゃけた話しっぷり
夜型だったワタシ、、勉強のお供にってラジオでしたが
いやはや、、こんなの聞いていたら勉強できませんよ
勉強しないで楽しんで聞いていましたね(^_^;A

コンサートでは中島みゆきはこの軽快なおしゃべりを間に挟んで楽しませてくれる様ですが
劇場版では歌、歌、歌、、
中島みゆきの歌唱力だけであっと言う間の2時間が過ぎていました

エンドロールが流れて隣のダンナに「えっ?もう2時間経っている?」って確認しちゃったくらい

夜8時からの回
地元の小さな映画館でお客さんはちらほら
そんな落ち着いた雰囲気の中で圧倒的なみゆきの歌声に酔いしれました
中島みゆきってもう62才
この劇場版の時は60才、、衰えない歌声、存在感、、本物なんだなぁ

機会がありましたら是非コンサートにも行ってみたいなぁ

劇場版でもコンサートの最前列に座った様な素晴しい時間でしけどね♡

中島みゆき 縁会 劇場版_a0157935_21421424.gif






中島みゆき、、当然知っているって書き方しちゃったけど

中島みゆき 縁会 劇場版_a0157935_2143977.jpg


今年は「まっさん」のテーマソングを歌っています

紅白にも出ましたよね

今年はみゆきの歌声を耳にする機会が多くて嬉しいワタシだわ

中島みゆき 縁会 劇場版_a0157935_21442135.gif

by chez-nami | 2015-03-21 21:47 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31