人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

甘い新オリーブ

甘い新オリーブ_a0157935_8544238.jpg


娘には中高と一緒、、大学受験して学部は違うけど同じ大学に通う
長年連れ添った(笑)親友ちゃんが居る

ワタシ達がパリに赴任している間はこの親友ちゃんが居てくれたから
学校生活は安心してパリに赴任できたのです

先日、親友ちゃんのお母様から「我が家の美味しい物シリーズ?」を頂く

「兎に角美味しい!から食べてみて〜♡

「毎年、この時期にはなくなっているのに今年はまだあったの
あると買ってしまうんだよね、、」って

甘い新オリーブ_a0157935_858621.jpg


フランス語とイタリア語、、兄弟の様な言語だから、、なんとなく解るぞ!
新オリーブ、甘い緑のオリーブだって
って、、フランス語知らなくてもよめるよね〜、、

塩漬けになっていてとても柔らかいですよ

普通のオリーブより実が大きめのなので、とっても食べ応えがあるわ

単に塩漬けしているだけなので、オリーブのフルーティな味がする
フレッシュと言う言い方が一番適当かな

オリーブって夏を過ぎると段々と色づいて来るから、今が新オリーブの旬なのかもね

袋を空けたらあっと言う間に食べちゃうのよ〜!」っていう親友ちゃんのお母様の言葉
「わかる〜! (^O^)アハハ!!」

フレッシュな物だから、、オリーブの実に美味しいオリーブオイルなんか、、
オリーブonオリーブなんてもの美味しいかも

我が家もワインと共にあっと言う間になくなってしまう予感、、

成城石井だそうですよ〜♡

甘い新オリーブ_a0157935_9124917.gif







甘い新オリーブ_a0157935_9102538.jpg


これも我が家の美味しい物知シリーズ!って物

これも美味しいプロシュートだわ〜

しかし、、美味しい物見つけるのが上手ですね

又、教えてくださいませね♡

、、、、酒飲みのチョイスで、、ワタシの琴線に触れまくりです〜(爆)

甘い新オリーブ_a0157935_9122153.gif

by chez-nami | 2015-03-24 09:15 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31