人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

チャプチェ ダイエット版?

チャプチェ ダイエット版?_a0157935_8435733.jpg


パリに住んで居た時に友達に教えてもらった本格的なチャプチェ
本当に美味しいんです

パリでは日本食材が置いてあるお店には中華食材や韓国食材も置いてあったりして
つくづく日本ってアジアの食の仲間なんだなぁって思っていたものです

が、、ここ日本
ワタシの住む辺りには韓国の食材はスーパーに申し訳なくコーナーがあるくらいで
パリで普通に目にしていた食材が見つからない〜!

このチャプチェを作るには「韓国春雨」が必要なのよ、、、

良く置いてある緑豆春雨では違う物になってしまう、、、

ので、、代用品に「糸こんにゃく」

これがね、、思って居た以上に良い仕事してくれるんですよ

いっぱい食べてもこんにゃくだしね

常備菜にして置けば野菜もいっぱい食べられるでしょう

日本に帰ったらパリで溜め込んだ体重が戻ると思っていたけど
全然減らないワタシ(年だとおちないって、、本当ね、、(ノ_・、)シクシク…)

積極的にこんな物食べようっと

チャプチェ ダイエット版?_a0157935_852022.jpg


器はパリの土を使って作られている「アスティエ」
手作りだからこんな定番の品じゃない物は滅多に出て来ない
ので。何年も通ってようやく6個揃えたの

日本の料理にも韓国の料理にもどんな物にも合わせられる万能な器
そのうち料理教室でも使おうっと

何作ろうかなぁ〜♡
まだ、。春の食卓、、開催中です、、あと2レッスンが残っています
その後に次の試作に入ります

ゆっくりゆっくりねぇ、、ワタシ(笑)
ゆっくり、、でも、着実に教室開催中♡

チャプチェ ダイエット版?_a0157935_8584880.gif

by chez-nami | 2015-04-04 09:01 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31