人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ダンナからのお土産

友達が髪を切って来た
結構短くして来て、ふわりとしたヘアスタイルにしてとても良く似合っていた
「結構切ったね。とっても似合っているよ」と声をかけたら

「切ったでしょう?これだけ切ると解るよねぇ?、、ダンナは解らなかったんだよ💢」って

え?そんなに切ったのに、、友達の旦那様解らなかったんだ、、そりゃ怒るよね〜 笑

ダンナからのお土産_a0157935_2264021.jpg


我が家のダンナさん
たまにワタシに海外出張でお土産を買ってきてくれます

今回もワタシが喜ぶだろうと、、シャネルのバッグを!
「奥サン、前から欲しがっていたシャネルのバッグって何だっけ?」
って海外からラインが入った

「○○ラインのバッグなんだけど、、無いと思う」ってラインを返してみた

パリに住んで居た時にシャネルの本店には担当してくれていた店員さんが居て
欲しいバッグが入ったら、即連絡してくれる事になっていたんですが
廃盤ではないのですが、今現在は製造されていなくて、たまに製造される事があるので
その情報が入ったら、即連絡してくれることになっていたんです
でも、、パリに居る間にその連絡はなく、、残念だったの

で、、替わりに上の定番のトートバッグを買ってしまったのです
これはこれで使い易くお気に入りのバッグ

ダンナからのお土産_a0157935_22122688.jpg


今回、出張先でワタシの欲しいバッグをシャネルのお店で聞いてくれたダンナ
でも、なかったんですよ
で、、同じ感じでワタシが喜びそうなバッグを見せてもらって、、
「これ、うちの奥サンが好きそう。」って買って来たバッグ、、

そう!同じの買って来ちゃったの(爆)
金具の色が違うだけ、、サイズも一緒〜!
パリで買ったのが銀色、ダンナが買って来てくれたのが金色

ううむ。。。

「ねぇ、、ダンナさん、、これ、、一緒に買ったよね?
 しかも、、何回か一緒に出かけた時に持って出かけた記憶があるよ?」

「、、、、、、そっか〜、、だから、、何となく良さそうな気がしたんだ、、、
 奥サン好きそうな、、、、」
 ダンナの顔には「しまった〜!」って書いてあったぞ(爆)

ううむ、、、パリの本店でも銀色と金色を出されて
ワタシは銀色を選んだのですが、、確かダンナは金色が良いって言って居た記憶がある、、

金色、、昔言っていた通りそこだけはダンナの好みでしたねぇ、、

髪の毛を切ったのを解らなかったダンナを持つ友達にこの話をしたら大笑い

ま。。お互いに認識したのは「ダンナって、、見ている様で見ていない」のかも?って事

ダンナからのお土産_a0157935_22204175.jpg


我が家にはムスメがおりますから、、そのうち、ひとつ差し上げましょう

でも、、まだ大学生
シャネルのバッグはワタシ感覚からはムスメには早過ぎます

ムスメも「シャネルのバッグ?興味ないよ」と

そのうち、、似合う年になったらひとつムスメの物に

ワタシが使って「お下がり感」を出してから渡す事にしましょう、、
若い子に新品のシャネルのバッグって、、ヨーロッパではほとんど無いですし
その感覚はとても良く解る
だから、「お下がり感」を出してからね

ダンナさん。。ワタシを喜ばす為に買って来てくれたのに
最終的にはムスメが喜ぶ買物になってしまいましたね 笑

でも、、同じバッグでムスメとお出かけできる日がそのうち来ますよ
それがワタシには今から楽しみです

でも、、次は、、できれば違うバッグを買って来て欲しいなぁ、、ププ

宜しくねっ!!

ダンナからのお土産_a0157935_22331794.gif


だんなのお使い←前にダンナのお使いってアップした事がある
ダンナの買物って、、
by chez-nami | 2015-04-28 22:39 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31