人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

アルジェントASO

アルジェントASO_a0157935_7385375.jpg


イタリア料理だったらここだと思っていたの、、
銀座で場所も良かったから好きなお店だったの、、

、、、、なんて書き方するとこれからの展開が読めるよねぇ、、
ASOの好きな人はこれから読まないように
ワタシのブログ、、ワタシの勝手な感想ですので

アルジェントASO_a0157935_7405446.jpg


一ヶ月以上前です、、ブログアップどうしようかな、、と思っていたんですけど
良いことばかり書くのもねぇ、、ってことで

この日はダンナがお仕事が一段落したのかしら、、
ちょっとヒマだよ〜って言っていた時期
ヒマで時間が取れるから(笑)ランチしに東京まで出てくる?
ゆっくりとランチする時間が取れるよって💕やった✨
どこでも良いと言われたのですが、、
今日の明日、、電話してみるものの、、あちこちに断られ(当然かも)
ASOのお席が確保できて、、ASOのお席があった。嬉しいって喜んで出かけたの

アルジェントASO_a0157935_7455068.jpg


一ヶ月以上前だから、料理はほとんど覚えていません

アルジェントASO_a0157935_7462632.jpg


ダンナは仕事があるからアルコールは控えて
それに合わせてワタシもグラス1杯だけワインを頂きました


アルジェントASO_a0157935_7485013.jpg


パスタまでは普通の流れ
ムースをパスタにかけるプレゼンテーションで凝っているなぁ

アルジェントASO_a0157935_8145542.jpg


アルジェントASO_a0157935_815977.jpg


魚、肉と進むにつれ、、違和感というか
「シェフ変わったよね、、」ってダンナと
前の味じゃない

ワタシの好みの味じゃないし、、ダンナもううむ、、って食べ進めている

アルジェントASO_a0157935_8164156.jpg


アルジェントASO_a0157935_8165762.jpg


そうそう、、こちらのデセールは前から甘かったんだ
でも、この日はやたら甘い、、甘いデセールはフランスでいっぱい食べていて慣れているけど
それにしても甘い

アルジェントASO_a0157935_8183798.jpg


まだ冬の名残ののこる食卓
雪兎のミニャルディーズが可愛い

途中、サーブの方に「シェフ変わりました?」って聞いてしまったの
だって、、あまりにも味が違うんですもの
「一年くらい来ていないんですが、、?」って聞いたら
「変わりました」って
「そうですか、、、、」

その後「何かありましたら、シェフに伝えますけど、、正直に感想ください」とサーブの方が(笑)
え?そんなに不満そうな顔していた??

ええ、、正直に言います(その時は言わなかったけど)
味がおちていますね、、

娘がこちらのお店にもう一度行きたいと言っていたけど
おすすめしないわ

行くとテーブルにパンが置いてあって、、そのパンも楽しみだったのに
今回はなし、、コストを抑えている感がもろに出ている食卓でした

アルジェントASO_a0157935_82453100.gif


辛口のブログになってしまった
この日がワタシ達の好みにあっていなかったのか?
どうなのだかはわからないんだけどね
当分、ASOに行くことはなさそうだ

大好きなお店だから、、、ちと残念感がいっぱい

シェフが変わったら、、行こうっと〜!!

ダンナさん、またお昼に時間があったらランチ誘ってくださいませね
パリみたいな時間の使い方ができて楽しかったわ
by chez-nami | 2015-05-02 08:33 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31