人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

タプナード メゾン

タプナード メゾン_a0157935_7385881.jpg


忙しく毎日を送っていたら
そろそろ料理教室の時期

ここ数週間の間はちょっと慌てて(笑)試作を繰り返していました

タプナード、驚くほど作るのは簡単ですが
好みの味で別れるところですよね
黒オリーブが良いか、緑のオリーブが良いか
松の実を加えるか、パルメザンにするか

簡単な作り方だけに味にダイレクトに響いてくるのでこんな料理のレシピを作るのが
一番難しいのかもしれませんね

シンプルだけどとっても美味しいタプナードが出来上がりました
魚に合わせて、、肉に合わせて、、パスタにも!
もちろんバゲットと共にが一番美味しい
そんな利用範囲が広いタプナードを仕上げました

今日はテーブルに飾るお花をいつもの先生のところで作って参ります

着々と教室の準備中

季節ごとの開催だから、、体が教室モードを忘れた頃に教室(笑)
良いのだか、、悪いのだか、、

毎月教室を開催されている先生は
今月の教室が終わったら次の試作にすぐに入るんですよね
尊敬だわ

ま。ゆるゆるとワタシ、、やらさせていただいております
次の教室も試作段階ですが、、絶対美味しいです!

待っていてくださいね〜💕

タプナード メゾン_a0157935_7512412.gif

by chez-nami | 2015-05-21 07:55 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31