人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

皮付きヤングコーン

皮付きヤングコーン_a0157935_10245345.jpg


この季節ににか出回らない皮付きのヤングコーン
見かけたら「即買い」です

とうもろこしは通常は一つの茎に2〜3本の収穫です
でも実際はそれ以上の実をつけますので摘果してしまいます
それがこの皮付きヤングコーンです
これが最高の旬の味なんです

昨日、10本入りで500円弱!いいですねぇ💕

外の硬い皮を剥いてグリルで焼くだけ
魚焼きのグリルでも良いですが、ワタシはオーブンの200℃で15分
ちょっとオリーブオイルを垂らして焼き上げました

これ、、中の柔らかい皮やひげまで食べられてんです
って、、言うか、、ひげが美味しいの〜

旬のお野菜、、甘くて美味しかったですよ

バター置いて、お醤油チョン!って垂らして、、、ううう、、、美味しかった〜!

皮付きヤングコーン_a0157935_10344378.gif


ダンナの帰りの時間にオーブンをセットして、、今日は美味しいヤングコーン!
って焼き上がりを待って居たワタシ

、、、、電話が鳴る
「今日は忙しくて、いつ帰れるか解らないから、、先にご飯食べていて良いよ」ってダンナから

普通はラインで「ご飯いらない」って連絡くれるんだけど
電話、、って? 、、、相当立て込んでいるらしい

実際、、、真夜中にタクシーで帰宅でしたわ、、

かわいそうに、、、
焼きたてヤングコーンは残念でした!
また見かけたら買ってくるね

ちょっと遅く帰宅した息子が焼きたてじゃないけど、、ヤングコーンを食べて
「うまいなぁ〜」って喜んでいたわよ

出回るのは時期が短いので
もう一回見かけると良いなぁ
by chez-nami | 2015-06-13 10:43 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31