人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

鹿沼カントリークラブ

鹿沼カントリークラブ_a0157935_7373879.jpg


逆光ですが、、鹿沼カントリークラブの北コースOUTのスタート位置

昨日は栃木にあります鹿沼CCまでゴルフに行って来ました
いつもご一緒頂いているムッシューが20年以上会員で回っているコースです
9時のスタートなので8時には到着していたい、、、6時半には家を出なくちゃ

普段は30分もあれば行けるコースなのでゴルフのために早起きはしないのですが
昨日は気合を入れて早起きしました

東北自動車道路に乗って北に北に、、、
結構混んでいるのね。余裕を見たつもりでしたが8時15分到着、、

大きなゴルフクラブです、、、45ホールもあるそうです
ワタシ達は北のOUT IN でラウンドしました

山の地形を生かしたコースなのでアップダウンがありなかなか楽しいコース
ワタシの苦手な打ち下ろしもありましたが、、まわりに引きずられてまぁまぁうまく打ててよかったわ

今回はダンナといつものムッシューとムッシューの友達の30代の今伸び盛り(ゴルフの腕よ)の方と
この伸び盛りの若い方がシングルの腕前
上手な方と回るのは刺激になりますね
飛ぶしアプローチが上手、、これが難しいのですよ

鹿沼カントリークラブ_a0157935_7493991.jpg


何度も言っているけど、、ワタシのゴルフ場の楽しみは「お昼」
本当に暑かった昨日、、運転はダンナにお願いしてワタシは昼から「生」
午前、ご苦労様でした〜!の乾杯の後
ぷはっ!と一口!!最高〜〜🍺
くくっ、、くくくく〜〜〜〜🍻っと生中の🍻グラスを傾けて、、、戻したら、、もう半分ないじゃない〜〜👀
最高に美味しい!ダンナ、、すまん!

昨日は本当に暑かった
集中力がなくなってきちゃった
立っているだけで汗が噴き出して来たもの

、、、焼けたわ〜〜💦
日焼け止めを持ち歩き塗りながらラウンドしていましたが
汗でそんなのあっと言う間に流れて行ってしまいます
家に帰ったら頰の一番高いところがヒリヒリして痛い
子供の頃にはそんな事があったけど、、、大人になってからそんな記憶がない
ひえぇ、、、
パックよ〜と昨日は帰宅した後にいろいろやりはしましたが
焼けてしまったのはどうしようもない
ま、、、ゴルフして日焼けしないって無理だからあきらめましょう、、( ; ; )

昨日の鹿沼は35度くらいあったらしいですよ
体感温度はワタシは40度くらい!とにかく暑かったです

鹿沼カントリークラブ_a0157935_802280.jpg


でも、、そんな中
これだけ暑かったのにワタシ、スコアがよかったの
多分、ホームコースよりも簡単なコースだったのでしょう
一緒のムッシューも「いつものところよりは良いスコアが出るよ」と

で、、ゴルフを始めてまず最初の壁の100
ようやく切れました〜!🎉

家で泡ワインで乾杯

次はホームコースで100を切りたいものですが、、
あの名門コースは難しいからなぁ、、、

ムッシューから「パターとフェァウェイウッドですね」とチェックが入りました
頑張ろうっと😓

ダンナもこの暑さでばてつつ、、良いスコアで上がっていました
やっぱりコースでスコアは変わってきます

たまには違うコースも楽しいですね

お昼もホームコースに比べると美味しかったし
楽しいゴルフでした

しかし、、、暑くて、、「ばて」ましたわ〜〜
真夏のゴルフは考えなくてはなりませんね
対策が必要ですわ、、、

鹿沼カントリークラブ_a0157935_881046.gif

by chez-nami | 2015-08-02 08:14 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31