人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

しあわせへのまわり道

しあわせへのまわり道_a0157935_21314017.jpg


とっても地味な映画です

でも、とっても上質の映画です

売れっ子の書評家だが、本ばかり見ていて夫を見ていなかったウェンディ
急に夫が浮気相手の元に行って思いがけずの離婚になってしまう
 本人にとっては寝耳に水

で、、運転の必要に迫られて運転を習う事になった
そこでインド人の教官に会うのです
この堅物の教官、言う事言う事に深味があるのだ

運転になぞらえて人生を説く

しあわせへのまわり道_a0157935_2145666.jpg



いくつになっても勇気を持ってアクセルを踏めば
知らない土地に行く事が出来る

ハンドルで行先を決めるのは自分

つい恋愛物にしてしまう映画

でも、これは最後まで運転を通して人生の機微を描いているだけ
だからとても上質の映画に感じる

ワタシの年、それよりも年上の人が特に「そうだ。そうだ」と思う映画

幸せな人生へのレクチャーを受けた映画でした
こんな映画、大好きです

しあわせへのまわり道_a0157935_21353196.gif


今週に入ってから雨続き
台風が2個も来ている日本
先ほどから激しく降る雨音を聞いています
土砂被害などないように祈っています、、、

しあわせへのまわり道_a0157935_21354872.gif


この映画、、ダンスの後に一人でささっと見て来ました
友達が「良いよ〜」って勧めてくれて
考えたらダンスの後がちょうど時間が嵌って、、
ダンス終わって滑り込みセーフ!のような感じで映画館に
プレミアムシートのスクリーンでゆったりと座ってリクライニングなんかしちゃって(笑)
気分良くお一人様映画してきました〜💕
by chez-nami | 2015-09-09 21:37 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31