人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

野菜(だけ)のマリネ

野菜(だけ)のマリネ_a0157935_13362827.jpg


ダンナから「あなたのブログはゴルフと映画ばかりですねぇ、」
「料理ブログじゃなかったけ?」ってツッコミが入る

最初はコルドンブルーのメモリーのために始めたんだけど
近頃は「日記」替わり

料理教室のご報告もしてるけど
料理の写真はそんなに撮っていないし(ダメじゃん)
普段も写真撮る前に食べちゃうし

料理ブログじゃないことにしますっ!(て今更)

でも、、たまには料理の話でもアップ

写真撮ってあった野菜のマリネ

これ、常備菜に丁度良くてただいまマイブーム

野菜は揚げないでちょっとのオリーブオイルでソテーするだけ

くたくたにソテーしても美味しいし、フランスっぽく歯ごたえを残してマリネすも良し

玉ねぎは甘みが出るから欠かせないお野菜だよね

今だったらレンコンなんかも美味しいよね

シンプルにお野菜だけでも、お魚を揚げて漬け込んでも美味しいし

お肉でももちろん

基本のマリネ液にケチャップを混ぜ込むとちょっと子供向けの味になるけど
お魚のマリネにはこの方が美味しかったりするの


ダイエットにも良さそうだし(そこが今のワタシに一番)

絶賛マリネ中(^ ^)

野菜(だけ)のマリネ_a0157935_13445433.gif

by chez-nami | 2015-11-07 13:47 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31