人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ごほうび

ごほうび_a0157935_2232975.jpg


秋葉原からつくば市までTXという路線が開通してからその周りの風景が変わりました
おしゃれなお店ができてきたんです

嬉しいな。我が家から車でちょっと走ればそのエリアです

そこに新しく和食のお店ができたと聞き、行ってきました
新しい店に行くのってワクワクするわ

ごほうび_a0157935_2255358.jpg


カウンター席と和室
小さなお店です。若い夫婦が切り盛りしていますが
大将はこのあたりでは老舗の和食店で修行してこの度、独立したとのこと
その和食店で修行したなら美味しいに決まっている(と期待)

ごほうび_a0157935_229148.jpg


夜にお席が取れたので、家族で行ってきました
この日はワタシが運転手
ノンアルコールビールで、、、家族はワインをボトルで頼むけど、ワタシが飲まないなら1本かなと
え〜〜?ワタシ、そんなに飲む??

ごほうび_a0157935_2211548.jpg


ごほうび_a0157935_22111729.jpg


これこれ!今回家族揃って感激した一品
寒い冬には最高の品
蕪蒸し、、、ワタシもこんな味を出してみたいなあ
和食は難しいわ、、フレンチならどうにか理想の味に近づけることができるんだけどなぁ、、
だから食べるのが楽しいってのもあるわね

ごほうび_a0157935_22133916.jpg


馬肉に対する感想が変わりますよ、と出された
本当ね、、美味しいわ

ごほうび_a0157935_22151616.jpg


ごほうび_a0157935_22153075.jpg


ごほうび_a0157935_22154141.jpg


フレンチと違って和食であれこれ言うのは、、無理、、ですね
和食もフレンチも「手がかかる」けど、、フレンチと違う手のかかり方ですね

ごほうび_a0157935_2217218.jpg


豆乳のムース
クリスマス前だったから季節感もある可愛いデザート

週末で、と予約を入れようとしたら、それなりに埋まっていました
新しいお店なのに、皆さん早いですねぇ

家族で食事だとフレンチとかイタリアンとか(焼肉とかお寿司とか)多いけど

こんな和食やさんもいいですねぇ

近くに良いお店を見つけました

ただ、、予約が取れなくなりそうな、、そんな予感ですわ

一つ!大将がこだわって仕入れていたドイツワイン
ワタシ達もドイツワインは結構飲みつけていますし、いろいろなお店で頼んでいますが。。
(ドイツに住んでいた時には醸造元を巡るのが趣味でしたので結構ドイツワインは飲んでいるの)

こちらのドイツワインのセレクトはどうも好みに合わなかった(とダンナ)
ワタシは運転手で飲めなかったのですが、匂いを嗅いだら、和食に合わない匂い(甘い匂い)
大将に「甘いワインだねぇ」と声をかけると
一応、和食にはこの方が。とこだわりがあるようだった
自分の料理に合わせてのチョイスなので、信用してそれを飲んでいましたが

、、、

もっとすっきりしたワインがあったらそっちを頼んだんだろうなぁ、、
今回旅行した料亭旅館のワインのセレクトもすっきり系だったものね

ううむ、、、ワインのセレクトだけ不満でしたね
でも、また行きたいお料理でしたよ

ごほうび_a0157935_2222396.jpg


ごほうび_a0157935_22211738.gif

by chez-nami | 2016-01-14 22:36 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31