人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキ_a0157935_18451543.jpg


昨日は20度を越す暖かさ
今日は一転、寒い雨が降る日

三寒四温とは言いますが、この温度差には参ってしまいますね

ブログは早めにアップしようと思いつつ
放置してしまうこともしばしば、、
、、、放置した後にあれ?何日放置していた?って思うと、、あれれ
そんなに放置していたんですねぇ
楽しく忙しくしております(言い訳にはなりませんが、、、)

先日、冷凍庫を漁っていましたら、、冷凍のブルーベリーを見つけた
あれれ、、これは食べてしまわないと

コンフィチュール?でもチーズケーキの気分

ブルーベリーチーズケーキ_a0157935_18502536.jpg


教室にレシピを作るとしたら、、もう少し色を押さえ目にして
可愛らしい色に仕上げるのですが
「とにかく、、冷凍のブルーベリーの使い切り」
あるだけ使いましたらまぁあ濃い色!

でもね、色ほど味はそんなにブルーベリーが強くなかったんですよ
しっかりと濾したからかしら?
チーズとブルーベリー、喧嘩しない丁度ど良い感じで成功ですね(結果オーライという)

たまには冷凍庫の中から良いものが飛び出しますね〜
(その前に良くチェックしとけ!ってツッコミはスルー、、)

ブルーベリーチーズケーキ_a0157935_18534191.jpg


やっぱりこんなケーキには「アスティエ」の白が似合いますね

たまにしか登場しないのですが
このケーキスタンド
とても素敵なんですよ

そのうち、お教室でも使いたいですわ

教室もゆるゆるとまだ「冬の食卓」開催中です^^

ブルーベリーチーズケーキ_a0157935_18555776.gif

by chez-nami | 2016-03-09 18:58 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31