人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ボクは坊さん

ボクは坊さん_a0157935_9523015.jpg


2015年の公開なのでもうレンタルビデオが出てはいますが
スクリーンの方が好きなワタシ
ちょうどの時間を見つけて行ってきました
1400円の値段にカードの割引で1100円 嬉しい金額 w

四国八十八ヶ所の霊場の第57番礼所び栄福寺の白川密成氏の本の映画化です
実話っていうのが真実味を増すこの映画

大学では仏教を学ぶも就職先に書店員を選ぶ主人公でしたが
住職だった祖父の死を受け、24歳の若さで栄福寺の住職になる
学校では学ばなかった檀家や葬式のしきたり、、
毎日悩みお坊さんという職業を通して成長してゆく姿が描かれているのですが、、

ボクは坊さん_a0157935_1042349.jpg


最初は少しは「重い」映画なのかなぁ、、と思って見だしたのですが
いやぁ、、面白かった


お坊さんも生身の人間、お酒を飲んで酔っ払うわ変なものを購入するわ
(やたら高い数珠とかね)

檀家さん、幼馴染、大学の時の友達
そんな人たちに囲まれて様々な経験から本当に成長して行きます

仏教に疎いワタシではありますが、、
興味深く仏教の世界を見させていただきました

こんなワタシではありますが、色々と考えさせられる事もあり
最後は心に映画が染みてきました
良かったです!

ボクは坊さん_a0157935_10113938.jpg


制作がALWAYS 三丁目の夕日」のROBOT
日本人の心がわかる良い映画を作りますねぇ

スクリーンで見てよかったサイズ感の映画でした
ん、、満足満足

サクッとお一人様映画でした

ボクは坊さん_a0157935_10143396.gif

by chez-nami | 2016-04-24 10:17 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31