人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ピカソ美術館

ダンナさんのパリ滞在は2泊
仕事が入っていますが、自由になる時間もあるということで

半日、ダンナさんと久しぶりのパリ散策

ワタシ達が赴任していた5年の間の1年は開いていたけど、その後の4年は改装でずっとしまっていた
「ピカソ美術館」に行ってみよう!

ピカソ美術館_a0157935_8343643.jpg


混んでいると聞いていましたが
流石に再オープンしてから時間が経っているせいもあり空いていました
ラッキー

ピカソ美術館_a0157935_8355589.jpg


ピカソ美術館_a0157935_8361180.jpg


真っ白!綺麗になっていましたねぇ

ピカソの絵?作品? 笑 相変わらずワタシの頭では理解不能ですわね

空いていたとはいえ、外で少し待ってその後に
ある程度の人数をチケットを購入する場所に入れてくれるのですが、、
そこもそれなりの人数が並んでいる、、
ああ。。ここも待つんだ、、と思った ら
ダンナがスーッと全然人が並んでいない窓口に、、
そうなの、、よく見るとその窓口も普通に開いているのですが
なぜだか列ができている窓口にだけ皆さん列をなしているの
ということで気がついたダンナさんは
全然並ばないでチケット購入
こんなところ、ダンナさんはよく見ていますよねぇ、、

でもさぁ
日本だったら「こちらの窓口にどうぞ」って窓口のお姉さんが声をかけますよねぇ
パリのこの窓口のお姉さん、、暇そうに座っているだけなんだよね
本当、こんなところ「フランスって:::」って思ってしまったわ

お昼はこの近くにあるよく行っていた「jaja」

ピカソ美術館_a0157935_8411485.jpg


相変わらず素敵なお店で店員さんが優しく感じが良い
入ってくるお客さんもおしゃれな人が多い様な気がするわ

ピカソ美術館_a0157935_8431179.jpg
ピカソ美術館_a0157935_8425870.jpg
ピカソ美術館_a0157935_842504.jpg
ピカソ美術館_a0157935_8424126.jpg


美味しい!こちらのお店はやっぱり美味しい
デゼールに行く前にお腹いっぱいになちゃった
デセールまで食べようと思っていたのですが、、
パリに住んでいた時よりも胃袋が小さくなった?(それにしては、、、体重が、、、)

ピカソ美術館_a0157935_8444594.jpg


美味しかったけど、、お値段が上がっていましたわ
ま、、3年も経てばそうでしょうけどね、、

ピカソ美術館_a0157935_8453335.jpg


その後はバスに乗ってこの時期限定のルーブルのピラミッドを観に行きました
ダンナさんはまだ観ていなかったですものね

その後はちょっと買い物
またサクッとロンシャンのエッフェルのバッグを購入
ヘビーユースだから、汚れたり角が擦れたりするので
パリに行く度にその年の色を購入!
軽いからついつい使う頻度が多くなるんですよねぇ

あれこれと買い物して久しぶりに二人でパリの街を歩いて居候中のアパルトマンに

ピカソ美術館_a0157935_8503938.jpg


ダンナがパリ入りしてからは気温が安定してきたパリ
この日の居候中のアパルトマンから見たエッフェルはとても綺麗に見えましたわ

ピカソ美術館_a0157935_8514869.gif

by chez-nami | 2016-08-04 08:57 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31