人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

テーブルビート

テーブルビート_a0157935_10134658.jpg


ワタシの居住圏
関東は千葉 柏にあります有機野菜のレストラン
自家農園で朝採り野菜をふんだんに使ったお料理をいただくことができます

テーブルビート_a0157935_1014548.jpg


お店に入るとレストランコーナーと八百屋さんコーナーがあり
自家農園でできたお野菜を購入することもできます

テーブルビート_a0157935_106441.jpg


お肉もがっつり系で柔らかくて美味しかったわ

テーブルビート_a0157935_10145231.jpg


お店の名前になっているテーブルビートもいっぱいありましたよ

このお野菜、、
コルドンブルーの卒業試験に必ず使わなければならない野菜でした
赤いお野菜なので悩みました
火入れにも時間がかかりますので、時間の区切られている卒業試験
とにかく「いやな食材だなぁ」というのが卒業試験の感想(笑)
最終的にはフュメドポワソンと一緒にしてソースで使いました
大成功!苦労した甲斐がありましたわ〜

作るのも食べるのも大好きな食材
フランスでは水煮が安くスーパーに売っていたので気軽に使っていたものですが
日本ではなかなかそこまでの使用量がないようで残念
もっと出回れば良いのにね、、

テーブルビート_a0157935_107569.jpg


ビールもコーヒーも美味しく楽しい時間でした

またご一緒してくださいね〜

テーブルビート_a0157935_1074924.gif

by chez-nami | 2016-08-16 10:15 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31