人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

京都 最終日は、、

京都 最終日は、、_a0157935_21413278.jpg


見たかった倉敷の大原美術館
ちょっと足を伸ばして大塚国際美術館
姫路城もちゃんと見て

京都は目的の買い物も済まして観光は暑さにちょっと負けた感じ(苦笑)

京都 最終日は、、_a0157935_2147616.jpg


ホテルのバーからの眺めも良かったわ
今回の旅はがっつり食べないで、お酒を飲みつつ何かをあてにビールや日本酒
お酒主体の食事でしたがそれが美味しかったですね
暑かったから体がそのように求めていたのかも、、

京都 最終日は、、_a0157935_21525864.jpg


今回の旅行で印象に残っている「ピスタチオの唐揚げ」
これ美味しかった、、自分でもできそうだけど、、
できないんだろうなぁ、この味

そして、久しぶりにゴルフバックを持たない旅でした

最終日、朝食を食べながら
「今日はどうする?」
「ううむ、、暑いしね」と話しつつ
「帰ろうか?」
「うん、、早めに帰ろう」

「新幹線は午前中なら変更可能でしょう」


決まるが早いか(笑)
朝食を摂って、部屋に戻りささっと荷物をまとめてチェックアウト

行こうと思っていたお寺もありましたが
暑くて、、今度はもっと気温が低い時に来ようね、、
と言う事で未練なしにささっと京都を後に

京都 最終日は、、_a0157935_21464629.jpg


帰る日のロビー
結婚式があるのでしょうか
お花が飾られて素敵になっていましたわ

京都 最終日は、、_a0157935_21501346.jpg


そうそう、何回か見て夜は売り切れになっていた「イチジクのタルト」
ちゃんと予約して食べて来ましたよ^^
お部屋からの眺めも素敵でしたが

回りより高い建物
当初は周りからあれこれ言われたらしい、、というのは後で友人から聞きました、、

京都 最終日は、、_a0157935_2152304.jpg


今年の夏は過酷でしたねぇ

でも、、、

やっぱり旅は楽しい

今度は、、ゴルフバックを持って
いつもの旅館でかな?

それもまた楽し

ですね

京都 最終日は、、_a0157935_21563065.gif


決まったら早いワタシ達

京都駅で席の変更をしたらささっと新幹線へ
お昼過ぎには自宅へ到着

なので、お土産を実家などに持って行き
洗濯もできて
京都でノロノロしているより有意義な午後を過ごすことができたかも(苦笑)

京都 最終日は、、_a0157935_2202875.jpg


夜は会社から帰ってきた子供達と一緒に「揚州商人」
こちらのラーメン大好き
そして「杏仁豆腐」
これが最高〜^^

関西も美味しかったけど、、関東はやはり落ち着きますねぇ
by chez-nami | 2016-10-09 22:05 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31