人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

秋の食卓

秋の食卓_a0157935_8422618.jpg


ゆるゆると開催しております「chea-nami」

今週から秋の食卓の開催です

今回はモロッコ、バスク、ブルターニュ 食事で色々な場所を旅して頂きます

全部家庭料理ですのでご自宅でも気軽に作っていただけると思います

写真はバスク地方で良く使われている「ボデガ」という形のグラス
もともとはスペイン語で醸造所を意味するそうです

バスクに1週間ほど滞在した時に、このバスク特有のボデガを購入してきました
中央の赤い十字は「バスク十字」とも言われる「ラウブル」というものです

バスクに旅をするとよく目につく紋章です

ボデガは普通にネットとかでも購入できるのですが
折角ですので、このラウブル付きのボデガを購入してきましたよ
バスクっぽくなるでしょう?
その土地に旅行したからならの物ですものね^^

バスクで良く使われるお皿を購入してきてあります
メインでこのお皿を使いますので楽しみにしていてくださいね
バスクでは必ずと言っていいほど、このお皿で提供される柄なのです


今週より教室スタート

お席がちょっとだけご用意できるかもしれません
できましたらこちらでお声をかけさせていただきますので
ご興味がありましたら是非

秋の食卓_a0157935_8582827.gif


今回はねぇ、、
試作に時間を費やしましたわ、、

家族に同じものを何度も食べさせ、、、

家庭料理って、、、どれが良いのか、、、わからなく苦労

結局、「気楽」に作っていただけるようにレシピを仕上げました
楽しみにいらしてね
by chez-nami | 2016-10-18 09:03 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31