人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

季節の大皿

季節の大皿_a0157935_826329.jpg


みなさま、Noëlはいかがお過ごしでしたか?

サボっていたので年末までは毎日更新しようかと思っていましたが
あっという間に放置、、、
毎年こうだよ、、、
と反省していますが、ブログはちまちまと続ける事が目標ですので、、
一応できていると思う事にしよう(苦笑)
自分に甘くね、、

この大皿素敵でしょう?
37cmある大皿です
ウィーンに赴任している時に、どなたからか頂いたものなんです
(誰だっけ? でも大切にしなきゃ、と思った事は覚えている)

登場するのは本当に年に一回 Noëlの時くらい

長い間ウィーンで食卓に乗せられ
その後、ワタシの手元に
その後、パリに連れて行き、、、今はまた日本に

素敵な大皿ですよね

季節の大皿_a0157935_832195.jpg


今年はサクッと作ったブルーベリータルトを乗せて

来年は?

Noëlには必ず出してあげましょう

年に一度だもん

忘れないようにアップしておこうっと、、、

季節の大皿_a0157935_8334799.gif

by chez-nami | 2016-12-27 08:37 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31