人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17/ロイヤル・バレエ 「くるみ割り人形」

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17/ロイヤル・バレエ 「くるみ割り人形」_a0157935_2242731.jpg


楽しみにしていた英国ロイヤルの「くるみ割り人形」
バレエやジャズをご一緒させてもらっているお友達と行ってきました

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17/ロイヤル・バレエ 「くるみ割り人形」_a0157935_2247957.jpg


これは何度も舞台で見ているバレエ
でもロイヤルは一味違う演出をしていましたわ

時はクリスマスイヴ
魔術師のドロッセルマイヤーがクララにくるみ割り人形をクルスマスプレゼントします
そのくるみ割り人形は呪いにより姿を変えられていた魔術師の甥だったのです

深夜、12時の鐘がなるとネズミの軍隊とおもちゃの兵隊が戦争を始めます
クララの助けでおもちゃの兵隊が戦争に勝ち、
その兵隊のリーダーがくるみ割り人形(魔術師の甥)だったのです
甥からクララはお菓子の世界へと誘われ、
お菓子の国の女王の「金平糖の精」らに歓迎され各国の甘い踊りで歓迎を受けるのです

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17/ロイヤル・バレエ 「くるみ割り人形」_a0157935_22564297.jpg


誰もが知っているストーリー
誰もが一度は耳にしたことがあるチャイコフスキーの曲に乗せて
甘いクリスマスイヴの夜が繰り広げられていきます

この曲、、大好き

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17/ロイヤル・バレエ 「くるみ割り人形」_a0157935_2312699.jpg


鑑賞したのは2月上旬
なのにくるみ割り人形見て
終わったら、、一瞬2月だというのを思い出せなかったくらい
気持ちはクリスマス(笑)

ロイヤルバレエ素敵ですね
完成されたバレエの美しさに引き込まれたバレエでした

が、、、王子様が好みじゃなかったから(苦笑)
キネノートの評価は前回のアナスタシアより低め(爆)

映画、それなりに見ているのですが
アップが追いつかない
メモリーでもありますので頑張ってアップします

今日はララランド封切りでしたねぇ
見に行きたいけど、、時間がない!!
いつ行ったら良いのか、、、無理にでも時間作らなきゃね〜〜〜

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17/ロイヤル・バレエ 「くるみ割り人形」_a0157935_23104430.gif

by chez-nami | 2017-02-24 23:14 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31