人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる_a0157935_21185450.jpg

ちょっと娘も忙しくてこのところ映画に一緒していなかった
今日は久しぶりに映画を一緒する予定にしていたけど
どの映画かは決めていなかった。
昨日、この映画が良いという情報を得て朝一の回でサクッと行ってきました

そんなに予備知識なしで見に行きましたが
良い映画に出会いましたよ
ちょっと今から仕事やめてくる_a0157935_21220249.jpg
仕事をしている人だったらすべての人が共感できる映画という話でした
本当!その通り
ブラックな企業に勤めている人だったら前半で息が苦しくなっちゃうかもだけど
普通の企業にお勤めの人でもこれは共感できることがあるでしょう

ワタシ、勤めて居たのははるか昔だけど共感できたもの
親目線から見ても涙なしには見られない!
要するにどんな人が見ても共感できるんでしょうね

ちょっと今から仕事やめてくる_a0157935_21283764.jpg
最後の謎解きはちょっと中だるみになっているのですが
最後はすっきりと心が軽くなる感じです

タイトルから見てちょっと軽い映画かな、と思っていましたが
どっしりとみられる映画です

ちょっと今から仕事やめてくる_a0157935_21315968.gif
まだ前に見ている映画もあるんですが
今日見て、感動したから順番すっ飛ばしてアップしちゃった
この映画は調べたらそんなに動員していないようですが
これから増えるかもね、口コミで
一緒にやっている映画が面白いのばかりだから
ちょと谷間に入ってしまっているようでかわいそう、、
良作なのにね

しかし、、今回上司を演じた吉田鋼太郎の役
ここまでひどい上司はそんなにはいないと思いますが
今のブラックな企業の体質を作っているのが
今のワタシ達の世代なのかも、、悲しいことに
このひどい上司の年代だもの、、
変えなければならない
そんなことを感じるのにも
上司の世代のワタシタチ世代も必見ですわね、、

会社を辞めても幸せは他にある
フィールドを変えたら大化けすることもある
よくあることですね
見えなくなっている人に、、
ぜひ見てもらいたいものです

希望は無くならない、見えなくなっているだけだ
繰り返される耳に残るセリフです


by chez-nami | 2017-06-04 21:44 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31