人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ヤングコーン

ヤングコーン_a0157935_21315576.jpg

ちょっと前ですが
今年のヤングコーン

犬友達が農家の軒先で売っているのを見かけて
届けてくれた

皮付きのままオーブンで焼いて
胡椒とオリーブオイルだけで食べます
ひげ根まで食べられて甘〜〜い!

皮をつけるのは蒸し焼きのような効果があり
旨味が閉じ込められて余計甘くなるの

夏の味がしました

美味しい味をありがとう

犬を飼っている時はあちこち歩き回って
こんな美味しいものも見つけていたけど

犬がいなくなって歩き回らなくなったら
途端に農家の軒先覗かなくなちゃった、、

「いつも朝8時から散歩してるよ!一緒にどうぞ」
って言われているので
時間があったら出てみようかな、、、

今は何が置いてあるかしら?

東京のベッドタウンのわが町
こんな素敵な野菜が農家から直接買えるんですよ^^
いいところに住んでいるなぁって

甘いヤングコーンかじりつつ
思ったのです

ヤングコーン_a0157935_21422617.gif



by chez-nami | 2017-06-05 21:42 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31