人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

白川郷

白川郷_a0157935_07344142.jpg
昨日、パリの友達とラインしていて
観光関係のお仕事をしている友達が、フランス人のお客様を連れてお仕事で
10月に飛騨高山に行くと言っていました

おお!ここは確かにフランス人大好きな景色だわ
今年の夏の旅行はこの白川郷から金沢、軽井沢をゆっくりと回ってくる旅行でした7泊8日、、
金沢に5泊、
えっ?金沢になんで5泊?って結構聞かれたけど
ゆっくりと回るのが目的だもん、贅沢に時間を使いつつ行ってきました

昨日話があった白川郷、ここもゆっくりと回ってきましたよ
外国人の観光客も多かったです、、というか半分は海外からの観光客かな、、

ワタシたちがこちらに到着した時間は観光バスも全部いなくなってた時間でしたので
そこまで人で町がいっぱいって時間ではなかったので
ゆったりと見学できて良い時間でした
それでも白川郷に続く道は駐車場まで渋滞していましたけどね


夏の旅行、、金沢で、軽井沢で、、おいしいものに出会いましたわ〜

メモリーで少しずつアップしてゆきたいと思います

白川郷_a0157935_07405511.gif
えっと、、ブログ放置してたのは
インスタグラムにアップして、、その方が楽だし、、自分メモリーだったらそれでも良いかな、、って
でっ、、そっちにしちゃおうかなって思っていたりしたのですが

「どうした?」「病気でも?」「忙しいの?」って心配してくれる人や、、ありがたや

「おお!生きてた!」って生存確認に使われていたりして(笑)

そうか、、結構気にしてくれている人もいるんだと嬉しくなり(単純)

頑張ってブログアップしま〜す
と言いつつ出来る時にアップできるだけ、、スタンスは変わらずですね、、

旅行もゆっくりと心に残っているところを(食べ物中心になる予感 笑)

白川郷と五箇村もアップしますね
素敵なところでした



by chez-nami | 2017-09-22 08:03 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31