人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Kバレエ クレオパトラ

Kバレエ クレオパトラ_a0157935_09300945.jpg
パリでご一緒だった友人
今でも美味しいものを食べに行ったり、何かの展覧会やコンサートに出かけています
お忙しい彼女ですが、その寸暇を惜しんであれこれと楽しいことを見つけてくれます
今回も大好きな行きたかったバレエのお誘い!お誘いありがとう〜〜^^

Kバレエカンパニーの熊川哲也さんが新しく創り上げた「クレオパトラ」
「最高のパフォーマンスを期待してください」
と前評判も高い

古代エジプトへ一気にタイムスリップできた舞台でした

結構ストーリー性の高い作品でしたので、本当だったらパンフレットを買ってストーリーを熟読したらよかったのかも。。
でも、歴史上の話だからある程度なら理解できるでしょ、、って思ってたのですが
(パンフレットはあまり買わないの、、集める趣味がないのでゴミになるの、、我が家の場合は)
あれ?これ誰〜〜??
って頭にクレッションマーク(、、)
同じような衣装に同じようなメイク
これは、、パンフ買って読んで置いたほうがするっと舞台に入り込めたよね

東京終わって名古屋、今は大阪かな?
また10月末に東京、オーチャードホールと東京文化会館に戻ってきます

まだの方、、ぜひ、世界初演を!

舞台装置がオペラの方を使っているそうで、バレエの舞台というよりは大掛かりなオペラの舞台に近かったの
そして、、ネタバレになりそうですが、、

クレオパトラの最後はオペラの「トスカ」にそっくり〜〜!
さすが舞台がオペラに近いだけに、、

トスカは大好きなオペラで何回か見たわっ!
さすが、バレエダンサー、素敵な最後でした
オペラ歌手はそこまで思い切りがないせいか、、思いっきりダイブできなくて
体格の良いオペラ歌手なんてダイブもなしに横から消えていったことがあったっけ、、
(ダイブしてたら体格も良いせいか、、骨折?する??)
えっつ?死んだの?これが死んだことになるの〜〜?って後味が悪かったこともありましたっけ

このクレオパトラ、、最後は感動です。さすが中村祥子さん

見たかった舞台、感動でした。
最後に熊川哲也さんが出てきて拍手受けてましたわ
さすがの貫禄でした〜!

Kバレエ クレオパトラ_a0157935_09521028.gif



by chez-nami | 2017-10-14 09:56 | お出かけ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31