人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

JRのCMの「石川県九谷焼美術館」

JRのCMの「石川県九谷焼美術館」_a0157935_21483300.jpg
能登カントリーのゴルフは18ホールスルーでサクサクとラウンドできたので
ホールアウトの時間が早かったのです
なので、どこかに行けるよね、、ってちょっと足を伸ばして「石川県九谷焼美術館」に行ってきました

この入り口
今、JRのCMで出てますよ。石川県編で吉永小百合が絵付けをするCMです
この美術館もちょっと出ていますが、主なロケ地は九谷の窯跡展示館だったみたいです
が、ワタシタチはこの美術館が目的地

ここ、思っていたよりも良かったです
この時、ちょうど子供たちが絵を描いて、それをプロが大皿に絵付けをするという展示をしていました
子供たちが描く大胆な絵も大皿に描かれると不思議に味わいのある大皿になっていて
そても楽しんで見ることができました

他にも展示はあれこれといっぱいl!お勉強にもなりましたよ

JRのCMの「石川県九谷焼美術館」_a0157935_21582599.jpg
そして気に入ったのがここ!

JRのCMの「石川県九谷焼美術館」_a0157935_22002187.jpg
とても落ち着いた気持ちの良い空間でした
美術館内のカフェ

JRのCMの「石川県九谷焼美術館」_a0157935_22012947.jpg
ワタシが頂いたお茶、体を温める効果があるお茶だとのこと

JRのCMの「石川県九谷焼美術館」_a0157935_22021216.jpg
こちらは「お茶」が一押しだったのですが、運転して金沢まで帰る予定
運転のダンナさんは眠気防止のコーヒー

カフェはあまり好きじゃなくてサクッと飲んだらすぐに出たがるダンナさん
(スタバとかの方が向いている?)
でもね、ここのカフェは「気持ち良い空間だなぁ」って珍しくカフェ褒めてたわ

金沢市内の観光も良かったけど
ちょっと足を伸ばしたこの美術館、とても思い出に残りました

ゴルフ早く終わったおかげだわぁ

夏の旅行、ゆっくりと金沢とその周辺

その次の日は夫婦別行動の日になります、、

JRのCMの「石川県九谷焼美術館」_a0157935_22061051.gif

by chez-nami | 2017-10-19 22:07 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31