人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

yukawatan

yukawatan_a0157935_22071274.jpg
まだ夏の旅行記終わってませんでした、、
最後の軽井沢、、ここに寄るのが目的でしたの、、yukawatan
行きたかったレストランです
yukawatan_a0157935_22085197.jpg
テーブルの距離といい雰囲気といい、、気持ちよいレストレンですよね

yukawatan_a0157935_22092796.jpg
あんまりにも前のことなので料理のことはすっかりと忘れてしまいました。
ワインは料理に合わせたコース
お皿に合わせて色々なワインを楽しめました

yukawatan_a0157935_22103617.jpg
忘れすぎてしまったので写真のアップだけ、、
写真見れば後で少しは思い出すでしょ、、

yukawatan_a0157935_22115032.jpg
yukawatan_a0157935_22120149.jpg
yukawatan_a0157935_22121660.jpg
ビーツを使う料理はプレートが華やかになるので効果的に使いたい食材ですよね
yukawatan_a0157935_22131340.jpg
yukawatan_a0157935_22132642.jpg
そうそう、お水で日本の天然の炭酸水があるというので頼みました
日本の炭酸水、海外のものに比べるととても柔らかな炭酸でしたよ
日本の味覚に合う発砲でしたわ

yukawatan_a0157935_22145863.jpg
包み焼きで開いたときの香りを楽しむ一品
これね、、中身撮るの忘れた、、

yukawatan_a0157935_22161378.jpg
yukawatan_a0157935_22164169.jpg
yukawatan_a0157935_22165675.jpg
華やかなプレート
銀座のシェ イノのプレートにとても似ている、、
後でシェフとお話した時に聞いたらシェ イノで修行をしていたそうです、、
な〜〜る!

yukawatan_a0157935_22210140.jpg
yukawatan_a0157935_22212191.jpg
これもサーブの方が取り分けてくれたお皿、、写真忘れっ!

yukawatan_a0157935_22220396.jpg
ここで出たワインが2つ、、一緒に
日本のワインとフランスのワイン、、比べて飲んでくださいと
珍しいワインの飲み方

yukawatan_a0157935_22232469.jpg
2つのワインで食べるのが「鴨」
でね、、ここまでとてもよかった料理
この「鴨」の焼き方がっ!行き過ぎ!!
ううむ、、、と思いながら食べていたら、、、横でダンナさんもううむ、、って顔してたわ

惜しいなぁ、、これはよくないっ!

yukawatan_a0157935_22255776.jpg
お口直し

yukawatan_a0157935_22262255.jpg
デザートワイン

yukawatan_a0157935_22264314.jpg
これがデザート、、とても可愛らしいわ

yukawatan_a0157935_22270705.jpg
最後のコーヒーとお供のミニャルディーズはこんな鳥の木箱

yukawatan_a0157935_22275637.jpg
オープンした時に思わず「わぁ」って声が出ちゃいましたよ
なんて可愛らしい

どれにしようかな、、って迷いながらコーヒータイム

yukawatan_a0157935_22285159.jpg
食べきらないものはお土産にしてくれました
なんて日本!優しい〜

軽井沢は「エルミタージュtamura」や「ミクニ」さんに伺っていますが
このyukawatan とてもよかったです〜!

ただね、、「かも」除いてはですけど
最後にシェフが挨拶に出てきてくれた時に「かも」、焼き過ぎは好みではないと申し上げてしまいました
「すみません」、、、ってシェフ、、カモが焼きすぎだといけないってわかっているじゃない、、
出してはいけないお皿ですよね〜、、、
お若いシェフ、、このようなお店を任されているのですから実力があるのでしょうね
でも、こんな一皿に引っかかる客もいるんですよ〜!

ダンナさんが「次はよろしく」って言ってたので
次を期待ですわ

夏の旅行の終わりはこんなに素敵なフレンチのレストランでした

ようやく夏の旅行のアップ終了

来月は久しぶりのクリスマスレッスンを開催予定
頑張りますね
いらしてくださる方、、いつもありがとうございます
楽しみにいらしてくださいね
家族で楽しめるメニューでお待ちしています



by chez-nami | 2017-11-18 22:35 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31