人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

富士屋ホテル 仙石ゴルフコース

富士屋ホテル 仙石ゴルフコース_a0157935_13475472.jpg
旅行のメインはやはりゴルフ
今回も富士屋ホテル仙石ゴルフコース

今年開場100年ですって
日本で2番目(笑)に古いパブリックコースだそう
昭和天皇が来場した記念の碑もありますので歴史があるんですよね

この日は本当に絶好のゴルフ日和
そしてこの時は箱根は一番良い紅葉のシーズン
紅葉している山並みを見ながらのゴルフなんて、、贅沢〜〜

青い空へ向かって打つ最初のホールは打ち下ろし
苦手なのですがこれだけ綺麗な景色に助けられ真っ直ぐにボールは青空に向かって飛んで行きました

富士屋ホテル 仙石ゴルフコース_a0157935_13515493.jpg
この日は風は強かったのです、、ちょっと風には手こずりましたね、、
冬のゴルフだと待っているのが寒くて、、ってことが多いのですが
この日はそんなに苦痛にならずにラウンドできて本当に楽な冬のゴルフ

しかし、、前のパーティの4人組
2人はどうも上手くないらしいっっ。。。
右に左に、、、コースから見えないことが多い、、ってことはどこかに飛ばして探しているか、、
木の下から出てこられないか??
キャディさんだけがやたら走り回っているのが見えたわぁ、、
で、、前の組を待ちながらのプレイ

富士屋ホテル 仙石ゴルフコース_a0157935_13542603.jpg
この日の夜は大好きなお宿での夕食だったから軽めに、、って思ってサンドイッチ
って思ってもカツサンドしかない、、ゴルフ場の食事って重めのが多いのですよね
男性が多いですものね、、女性に気を使ってそれなりの食事を用意するコースも増えてきてはいますが
そういうコースはどうもプレイしていて面白くないらしくダンナさんのチョイスから外れる、、、

しかも、、このカツサンドの付け合わせのフライドポテト
美味しすぎっ!!!
ワタシ、日本でフライドポテトって美味しいって思ったことはなくて
ほとんど食べないのですよ
でもね、、日本で初めて美味しいって思ってポテト、、この付け合わせ
カツサンドより先にガツガツ食べてしまいましたわ〜。。。
気に入った〜、、、次回もこれだわぁ(来る予定もないのに、、食べるものは決まっている)
富士屋ホテルの経営だから富士屋ホテルはこのフライドポテトが出ている??

ゴルフは、、まぁまぁのスコアでホールアウト
低空飛行ですが安定スコア

お宿の温泉に入るから終わってから着替えだけでさっと玄関でクラブを受け取っていたら
前の組のキャディさんが走って来て
「今日は本当にお待たせしてしまいましてすみませんでした」って
今日は全部のホール、前の遅い組を待っていたのです
なのでキャディさんも気をつかって走り回っていたのですよね
「お2人、右に左にと、、、」とキャディさん
「あはは、、、大変そうでしたねぇ」とつい、、
ワタシ達は2サムだったのでサクサクとプレイしていましたものね

こんな風にキャディさんにスロープレイを謝ってもらったのは初めて
そこまで気にはならなかったので、、逆に走ってきて謝られて恐縮しちゃう、、

でもそんな一言が気持ち良くプレイを終わることにもなりますよね
さすが富士屋ホテル系

富士屋ホテル 仙石ゴルフコース_a0157935_14074259.jpg

この日はこのいつもの大好きなお宿が取れていました
お食事、お風呂が楽しみ楽しみ〜〜!な日でしたわ



by chez-nami | 2017-12-05 14:08 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31