人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

家族ゴルフ 石岡カントリー倶楽部

家族ゴルフ 石岡カントリー倶楽部_a0157935_10581266.jpg
昨年の30日、恒例の家族ゴルフ
前年は箱根に1泊して温泉も一緒に楽しんで来たのですが
今年は娘が仕事の関係で1泊できなかったわ、、ちょっと残念
でもお仕事ですものね、なかなか家族で年末1泊するのは難しくなって来ましたわ
(31日には家にいなければいないので、年末年始の旅行って羨ましく思ったりもしますけどね^^)

と、いうことで7時頃に家を出て常磐高速を走ること1時間ちょっと「石岡ゴルフ倶楽部」まで
ここはワタシは何度も来たことがあるコース
お風呂や設備がとても良くて気分良くゴルフができるんですよね 大好きな設備のコースです

息子は前にダンナさんと2人で来たことがあると言ってましたね
コースをラウンドできるようになって間も無く、、そういえばダンナさんと一緒に行っていましたっけ

娘は初めてのコース!ここ、、池が多くて結構大変なんですよ〜(頑張れ)


12月30日、寒いの覚悟で行きましたが、風がなくとても良く晴れていて
ちょっと動くと暑いくらい、、
カイロ貼ってコースに出たのですが、途中で剥がしました!
最高に良い天気でのゴルフ

家族ゴルフ 石岡カントリー倶楽部_a0157935_11070831.jpg
お昼はそんなに食べると後半苦しくなりそうだから簡単にサンドイッチ
でも、これはそれなりにボリューミー
半分息子に押し付けてその分ビールを飲む!
家族ゴルフだとダンナさんだけがいつもアルコールフリーで運転手
申し訳ない!

家族ゴルフ 石岡カントリー倶楽部_a0157935_11092394.jpg
横から撮って見難いけど、娘のランチ。何かの賞を取ったらしい(忘れた)
これ、美味しかったわ。最後におじやにするのですがそれが最高
って、、自分の食べないで娘の食べています(苦笑)

家族ゴルフ 石岡カントリー倶楽部_a0157935_11105271.jpg
アウト、インでラウンド
これは18ホール最後のホールです
池の周りをラウンドして最後はクラブハウスに向かって進む気持ちの良いコース設計

この18ホール、結構難しいのですよね
打つ場所が狭い、、

この日は結構バンカーにつかまり苦労しました!
でも、後半ではなんと!バーディを取るというホールも!
パー3のコースで1打目でなんと30cmくらいの所にボールが止まるという快挙
本当に後ひと転がりしてたらホールインワンだったわ〜〜

息子は右へ、左へとボールが乱れてとっても苦労していました
男の人は飛ぶからちょっとずれるとこんな風に苦労しちゃうんだよね、、

娘は全然練習していなかったのに、、思っていたより纏めてきて
とても良いスコアで上がっていました
、、才能あるかも〜

最後に気持ち良いお風呂でちょっとゆっくりと浸かって
(だって、、自分のホームコースのお風呂ときたら最悪だからほとんどゴルフの後にお風呂入ることがないんですよね)

ダンナさんの運転する車でお帰りとなりました
行きも帰りも渋滞なく運転楽だったよ、とダンナさんが言ってくれて
ビール飲んで気持ち良くなったこちらとしては本当に感謝

恒例の年末の家族ゴルフ
ちょっと前まではあまり上手でない子供も、それのフォローの親も
走り回って結構大変だった家族ゴルフも
気が付いてみれば、全員ゆったりとラウンドできる腕になっていて
みんなの上達が感じられましたわ

来年は?娘が仕事入りそう、、って言っていた年末
30日でなくても良いわ、
家族でゴルフする時間を持てればと思っています

穏やかな年末、ゴルフで過ごすのは我が家らしいといえば、、我が家らしい

お掃除も見ないふりってのも、、、ワタシらしい

家族ゴルフ 石岡カントリー倶楽部_a0157935_11255335.gif

by chez-nami | 2018-01-02 11:30 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31