人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

パリ便り 追追記 どこまで増える?

パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08264269.jpg
先日、パリの洪水の話をアップしました

そろそろ水も引いて来るかなぁ、、って思っていたのですが

朝起きて友達の写真にびっくり〜〜!

膝くらいだった水位が腰まできてる〜!

パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08280826.jpg
パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08452655.jpg
2日前の水位ね、、

パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08460607.jpg
で、これが通常
いかに今回の水位がすごいか、、

パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08285084.jpg
反対側に行ってズワーブ像を見たら「困ったような顔に見える」って友達のコメント(爆)
本当に見える!困った顔に見える〜〜
「ど、、どうしよう、、」って言ってる〜!
パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08295954.jpg
船もどうして良いやら、、って感じで停泊しているわ
バトームッシューの船乗り場がすっかりなくなっていたって、、
これだけ水位が上がると元々どんなだっけ?って感じになりますよね、、
一緒にあった動画ですが、凄い早さで水が流れているの
セーヌってこんなに早く流れる川じゃないんです
その動画見るだけでちょっと怖さを感じますね、、


日本もあれだけ雪が降ったからもう当分降らないだろうと、、思ってたのですが
週が明けたらまた木曜と金曜に雪のマークが出てる!@関東

どうなってるのかしら

パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08325968.jpg
普段は落ち着いたアルママルソー橋
ズワーブ像と水位を不安げに見ているパリの人たちが見受けられるのかしら?

今度の写真、、どうなっているのかしら?胸まできました?

「水位、低くなってきましたよ〜」の報告が聞きたいものですねぇ

日本も次の雪、そんなに降らなければ良いですね

追記)またまた無断写真借用 またまた事後報告なり!

パリ便り 追追記 どこまで増える?_a0157935_08393255.gif

by chez-nami | 2018-01-30 08:39 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31