人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

chez-nami 「大人のバレンタイン」リクエストレッスン

chez-nami 「大人のバレンタイン」リクエストレッスン_a0157935_21055881.jpg
土曜日 羽生くんの金メダルに日本中が湧いた日
我が家では「大人のバレンタイン」のリクエストレッスンでした

バレンタインは過ぎていましたが、普通に活用できるレシピです

この「大人のバレンタインレッスン」は人気があるんです
「どのレッスンが人気ありますか」と聞かれるとこのレッスン、、とお答えすると
このレッスンの希望でという流れになり、、リクエストレッスンは当分これが一番人気なのでしょうね

我が家には何度もお運びくださっているグループのみなさま
特にお一人は前にこのレッスンを受けてくださっているのですが
このレッスンの内容を気に入ってくださり2回目の受講だったのです
なので、、とても素敵なアシスタントを手に入れたワタシ(笑)
手を借りつつサクサクとレッスン

あとは食べるだけ、、のタイミングで
「そろそろ羽生くんの時間かしら?」とお一人が

通常はレッスンの時にテレビなど点けることはないのですが
そりゃ、、点けますよね

そして、、なんとちょうどあと少しで羽生くんの時間
これは「食事」どころではないですよね

しっかりとソファに座り羽生くんの応援!
そして宇野昌磨くんも!転んだ時にはみんなで悲鳴!!

マダムのお一人が「心臓に悪くて結果が出てからじゃないとみられない」と(可愛い〜!)

羽生くんと宇野昌磨くんのメダルが決まるまで
食事はできませんでしたね〜

chez-nami 「大人のバレンタイン」リクエストレッスン_a0157935_21211217.jpg
我が家ではワインは1グループに1本お出ししますが
そのほかに欲しかったらお持ち込みOKという居酒屋みないなことを言っていますので
お酒のお好きなグループはお好きなワインをお持ち込みしております

ちょうどこの日のお持ち込みワインは赤のメルローのスパークリング
とっても可愛いエチケット(ラベル) バレンタインレッスンらしいですね

「ワンツーフィニッシュで酒が美味い!」とマダムのセリフ(爆)

このあとはいつも通りゆっくりとお食事をしていただいたのですが
やはり興奮を引きずりますね
とても嬉しいお食事となりましたね

chez-nami 「大人のバレンタイン」リクエストレッスン_a0157935_21251239.jpg
メニューはレバームースとキャロットスープ、グリーンサラダ
メインに牛肉の煮込み
デザートは抹茶のケーキ
ホワイトチョコを使った抹茶のガトーは日本人だったら誰でも好きな味です
今回は色味を抑えてシックに大人のデザートに

その時に手に入ったもので飾り付けするのですが
前回のクリスマスレッスンでイチゴを使いカラフルに飾り付けしましたので
意識して抑えた飾り付け

素敵な大人のバレンタインになったと思います

羽生くんの金メダルと宇野昌磨くんの銀メダル
みなさんと一緒に応援できてとても楽しい時間となりました

リクエストレッスンにお越しくださりありがとうございました

また通常レッスンが春先にあると思います(いつだ?多分春先、、)
またお待ちしておりますね

chez-nami 「大人のバレンタイン」リクエストレッスン_a0157935_21330935.gif
chez-namiのお教室は4名様からレッスンいたします
ご希望がありましたらコメント欄からコンタクトくださいませね
お待ちしております

by chez-nami | 2018-02-19 21:38 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31