人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男_a0157935_21493479.jpg
本日観ました!
ファーストディ 1100円 せっかく日曜のお安い日なので誰か暇な人いないかなぁ、、
ダンナさんは8時半過ぎにスタートだと7時くらいに家を出て行ったし、(当然ゴルフです)、
娘はキャリアアップの学校に日曜だけ通っているし(あと数ヶ月は日曜は学校ですって、、)
息子さん、お暇そうですけど、、行く??
いや、、、スポーツクラブのいつも行くプログラムの時間だから行かない!ですって

全員に振られたわ、、

で、一人楽しく(笑)朝一のターンで映画

流石にファーストディに日曜の映画でしたので混んでいましたが
ポツポツ空席はありました
一人なので隣と席をあけて席を予約したら、、普通は詰めないよね〜〜
両隣空席ってあるあるで大好きなのですが、、今日は右隣は一つ開けて予約
左も空いているかと思いきや、、40代の男性がぴったりと席詰めて来てたのですよ
えっ、、、
その男の人の左隣は4席も空席なんですけど〜〜 なぜその人も1人なのに、、詰める???

でっサンドイッチごそごそと食べてて匂いするし〜〜
カツサンドですねっ!!
やめてくださいっ!!

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男_a0157935_21582472.jpg
これ、、飛行機で先行で見ていたのですが最初の1時間にならない頃
寝落ちしていました、、、
なので、、半分見ていて半分知らない映画
まともに見るのは悔しいので(せこい??)だからのファーストディ

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男_a0157935_21595610.jpg
やっぱり飛行機で見るよりはスクリーンですねっ!
飛行機でしたらここまで面白く感じなかっただろうと思います

前に見た暗い映画(苦笑い)ダンケルク
これを見ていたのでこの映画の面白さが増したのです


この映画は1940年の5月 チャーチルが首相を就任してたった4ヶ月のことだけに絞って描かれたストーリーです
ナチスドイツが迫ってくる中首相に就任したチャーチル
議会で敵だらけの中で、考えて悩んでダイナモの作戦を実行するまでに至るストーリー
議会での思わず拍手したくなる演説が素晴らしいです

We shall never surrender.
ワタシでも知っている有名なセリフで締め!
いいですねぇ

まさかこの映画でうるっとくるとは思いませんでしたわ

で、、最後
エンドロールの後にイギリスの国会議事堂の鐘の音が響きます
最後まで席を立たないでぜひ見てきてくださいね
最後の鐘の音が平和の音の象徴のように心に響いてきます

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男_a0157935_22134210.gif
原題は「Darkest Hour」
邦題と違うじゃん!! どうしてこんな邦題つかたかなぁ、、
いつもの邦題あるあるですな、、、


by chez-nami | 2018-04-01 22:20 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31