人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ボンベイのランチプレートと手作業

4月の初め、ゴルフに行ってから酷い花粉症になった?と思っていたのですが
実はインフルエンザで、、
でもね、そんなに酷くはなかったの
予防注射していたから?

だからね、、花粉症だと思って花粉症外来に行ってしまったのよ
でも次の日に37度ちょっとの熱になりもう一度医者に行ったらA型ですって〜!
びっくりしたわ
まさかインフルエンザだったなんて〜

で、、5日くらい家にこもっていましたわ

熱があった時は大人しく寝ていたのですが
熱が下がってからは、、、結構暇で

ボンベイのランチプレートと手作業_a0157935_21112057.jpg
前に購入していたビーズセットをちまちま、、
これは1時間くらいであっという間に完成

気を良くしたワタシ、、、難しいものにも挑戦!
ボンベイのランチプレートと手作業_a0157935_21135295.jpg
これね、、ビーズの針で編むようにしていくんだけど、、
そのビーズの針穴より糸の方が太いような感じなんですよね、、
でもね、、友達がそれでこれを2本も編んでいるので、、できないはずはない、、

えーん、、針穴に糸が通らないよ〜〜
と泣きのライン入れたら
太陽の当たる所で切れるハサミでしっかりときって通せば通る、、って

ううむ、、、、目が悪くなったなぁ、、とかいう問題じゃなくて
そもそも針穴と糸がギリギリなんだよ、、

ううむ、、、と何度か挑戦して通った〜〜!
って編み出すと楽しくてスルスル編むんだけど
糸が変えになり針に糸を通す所になると、、途端に頓挫

編みあがるまでに何度も糸を通す必要があるので、、
良く何度も糸が通ったなぁ、、ていうのが編みあがった感想

でもね、、編みあがったら素敵なラリエットになりましたよ
苦労した甲斐がありましたわ、、

とかやっているうちにインフルの隔離期間(笑)も終わり、、
外に出かけるの解禁になり、、、
ジャズのレッスン?とか思ったけど

鏡見たら、、とっても老け込んだおばさんがいましたわよ、、
うわっ!!
と思ってまず最初は美容院でリタッチ、、、
社会復帰は美容院からね

ボンベイのランチプレートと手作業_a0157935_21205577.jpg
帰りは気になっていた柏のカレーの名店「ボンベイ」のランチプレート
いつもここはインドカレーオンリーだったけど
今日はランチプレート!って決めて入店

美味しいんだけどね、、
やっぱりここはインドカレーが一番だわ

今度は浮気しないでインドカレーラブで行こうっと(笑)

4月の最初
人生で初のインフルエンザでしたわ

ま、、これも経験ってことで、、、

ボンベイのランチプレートと手作業_a0157935_21252715.gif


by chez-nami | 2017-04-27 21:25 | 手仕事
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31