人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

台北へ JALパック

台北へ JALパック_a0157935_08134509.jpg
GW最初の土曜日、、@サクララウンジ
混んでたわぁ、、!

インターネットチェックインしてたし、JALのグローバルの会員になっているので
ファストセキュリティレーンを通り、並ばないでセキュリティを通過できたので
待ち時間0で出国できました!会員になっててよかった〜って思ったのです(回し者ではないです)
インターネットチェックインしてたので、それも並ばないしね
並ぶと1時間以上はかかっていたのではないか?と思うほどの出国ラッシュでした
フジテレビのカメラが出国ラッシュの様子を撮影していましたよ〜

で、サクッと出国した後は、、普通はゆっくりできるSAKURAラウンジも混んでいた!
こんなもんだよってダンナさんは言っていたけれど、パリ行きしか乗らない(苦笑)ワタシ
そうかぁ?(パリ行きはもう少し遅いから空いて来るのだと思われる、、)
混雑するGWを実感

この混雑の嫌いなワタシたちが、混んだGWの成田にいるのはなんと!台湾旅行!初台湾
それも初!「JALパック」

パック旅行って新婚旅行以来だよねぇって2人で、、

最初JALパックで旅行に行くって息子と娘に言ったら
「えっ?パパが!? 、、、JALパック、、?」
「無理でしょう〜〜!」←自分だけの都合で動けないので

って心配してた

ワタシも、、「えっと、、誰かが遅くなっても待っているんだよ? 」と
パック旅行ってのがわかっていらっしゃらないのでは?と心配

「分かってるって、、」ってダンナさん 本当かなぁ、、

語学ができて、出張で世界のあちこち一人で飛び回っていて
英語で仕事できて、、ってダンナさん、、パック旅行なんて一番縁遠い人だと思っていましたっ!

最初は自分であれこれ手配しようと思ったらしいのですが
ヨーロッパはなんとなく雰囲気わかるけど、初台湾(ダンナさんは仕事で来たことがあるけど)
どうしようかな、、とりあえず飛行機はJALで!とか見てたら
行きたいところ全部入っているパック旅行見つけて
面倒臭くなってしまってポチッと申し込んでしまったらしいのだ!
ううむ、、、
大丈夫か? 途中から面倒になって離脱しないか?(笑)と不安もチロリン。。
ダンナさんの名誉にかけて言いますが
ちゃんと待てる人ですが、、こんな旅行に慣れていない人なんですよ、、

台北へ JALパック_a0157935_08350567.jpg
そういや、このラウンジで飲んだ日本の「あわ」長野のメルローで作られていたのですが
美味しかったよ!これから夏の季節、泡が美味しい気温になってくるよね^^

台北へ JALパック_a0157935_08360956.jpg
初JALパック
台北について最初に行ったのが「淡水」台湾のベニスと言われているところだそうです
残念なことに夕日の時間ではなかったのですけど
雰囲気たっぷりの海岸 家族連れ、カップルで賑わっていましたよ

台北へ JALパック_a0157935_08402338.jpg
漁人ま頭(ぎょにんまとう)ううむ、、台湾の文字変換できないわぁ
これは情人橋(じょうじんばし)観光用に作られた橋ですが、なかなか素敵な橋です
ここからの夕日が一番綺麗なんだそうですよ

台北へ JALパック_a0157935_08461769.jpg
淡水礼拝堂
宣教師のマッカイ博士が建てた台湾で初のキリスト教の教会です
古い町並みを歩いているとこの西洋風のレンガが現れて不思議な空間
多分日本もそのように見えているんだろうなぁと、、
この右には医者だった宣教師が居た西洋式の医院の建物があり、今はカフェになって居てお茶が飲めるらしいです
(パック旅行なので説明聞いて通り過ぎます)

ここで自由に散策の時間があり、淡水老街をふらふら
河沿いに並ぶ雑多なお店や食べ物屋を眺めつつ異国情緒を楽しみます
イカを焼いたの、エビをあげたの、、臭豆腐があったり
やたらで背の高いソフトクリームがあったり(あとで見たら名物だそう、、買えばよかった)
色々な匂いが混ざり合った昔の雰囲気の淡水老街です

何か買って食べてみようか?
でも、、夕食もあるしあまり触手が動かない

ふらふらとして約束の時間より少し早めに待ち合わせ場所へ
少し早くても良いですよ!と言われて居たのだ

その通り、ちゃんとガイドさんが待ち合わせ場所に居ました
JALパックさん、ちゃんとして居ます

これね、、本当にラッキーツアーだったのだ〜!
最少催行人数が2人
で、、今回、ダンナさんとワタシの2人だけだった!

他人に気使いする必要なし!誰かが待ち合わせ時間に戻らないのを待つ必要もなし!!(苦笑)

ガイドさんと運転手さん、車を好きに使っても良い最高のJALパック
あ、でもちゃんと旅程に従って動きますが、ワタシたちのちょっとした意見も拾ってくれて
連れて行ってもらえます
例えば、、お水欲しいからコンビニ行きたい!はいはい!
トイレ行きたい!はいはい!
ほとんどプライベートツアー

これは最高! JALパックさんありがとう〜
って、、他に人が居なかったラッキーツアーでしたの〜^^

さて、、まだ旅行記は続きますが
一旦これにて

台北へ JALパック_a0157935_09052357.gif

by chez-nami | 2018-05-08 09:05 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31