人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

6月のゴルフ

6月のゴルフ_a0157935_20475728.jpg
サボっている間に何度かゴルフしたけど、、
まずは今日のゴルフから

今日は前から雨の予報
雨のゴルフって大嫌い!!って好きな人居ないですが
「ゴルフって雨でもやるんだ」ってダンナさんが前に言って居て普通に雨でもやっているので
しょうがないと思って居たのですが
良く良く周りを見ると
雨だとキャンセルしてやらない人も多い そんなに無理にやらなくても良いのでは?と

、、、ワタシはやりたくない方です、、、ので
ダンナに「雨だとやりたくないです」と申し出ましたら
「無理しなくていいよ」とのことなので
これからは雨はキャンセルって事にしましょう ワタシだけね

で、昨日の朝 ゴルフ場に「明日キャンセルお願いします。ダンナさんは行きます」って電話
どうしようかな〜。映画でもいこうかなっ?って思って居たら
ラインで「明日は明け方には雨が上がる予報になってきたよ」ってダンナさんから

えっつ、、、もうキャンセルしたけど、、一応電話した見たら
「いいですよ〜同じところに入れておきますね〜」って

でっ、、今朝
朝から小雨です
「上がる予報だよ」ってダンナさん

では、、行きましょう

最初3ホールは小雨で傘を使いながらゴルフ
芝生が重い、、、
でも男性陣は傘さして居なかったので、そんなに雨降って居なかったのかも、、
その後は雨が止みゴルフ日和に、、
水はけがとても良いコースなので雨さえ止めば問題なくラウンドできます
暑くないので(寒いくらいの今日でした)ゴルフには最適な気温でしたよね

6月のゴルフ_a0157935_21131263.gif


今日はね、、知り合いのご夫妻とラウンドする予定だったので
ちょっと無理して出かけたのよ
なのに、、なのに
その知り合いのご夫妻、、今日はキャンセルだったという事で
知らないムッシューとご一緒
とても感じの良い方だったので、これはとてもよかったですわ
またそのうちご一緒できそう

でねっ、、そのご夫妻
毎週のようにゴルフクラブに行っているから忘れたのか、、キャンセルするって連絡なかったのよね〜
ご一緒にラウンドしましょうって言って取ったのにね、、あり得ないわぁ
ご一緒しましょうって予約入れたので、雨だけど、「悪いなぁっ」て行ったワタシの気持ちはどうしてくれるんだ!
6月のゴルフ_a0157935_21135771.gif
とこちらで気持ちを吐き出して、、、
テレビ見てたら、思ったことを書き出すと寝つきが良くなるってあったので
ワタシも書き出す事にしましたわよ、、

今日は、、雨だから練習もしないで(練習場に屋根がありませんので濡れるので雨だと練習しないの、、ワタシは)
最初から調子が悪くて
最後まであまり良い感じではなかったですね
夏になってきたので芝がきつくなってきて我がゴルフクラブ、難しい季節に突入です

6月のゴルフ_a0157935_21034231.jpg
お腹すいて居たので、、ヒレカツ定食
300円高くなってロースカツがヒレカツに、、ってここのゴルフクラブ、他に変更するメニューないのかしらん?

今日はそれでもすごくサクサクとラウンドができて
ハーフ2時間10分と2時間切るという速さ

キャンセルもちょっとあったらしいけど(ちょっとってのがすごいわぁ)
今日の良いところはサクサクとラウンドできた事でしょうかしらん?

今日はスコアも悪いし、芝が重くて苦労するし、、、良いところがなかったけど
9時半スタートだったけど終わったのが2時
こういうのサイコ〜

さてさて、、、

我がクラブは女性が少ないのですが
一人も女性とすれ違わなくて、、不思議だなぁって思って聞いたら
どうも今日は女性はワタシだけだったみたい、、、
雨だし、、寒いしで今日はキャンセル?したのかしらん?
なんだかなぁっっ

お風呂にも入らないでさっさと帰ってしまったので
今日、、ゴルフ場でお風呂に入る人が居なかったのではないかしらん?
キャディさん?は入らないって聞いたので
勿体無いなぁとか、、そんな事考えて帰りましたわ

次回は晴れた日にゴルフしたいものですね
運次第、、さて次はどんなゴルフになるでしょうか?

クラブに行くのは1ヶ月に1回って決めているので
(今日のムッシューにメンバーになっているなら、1回じゃ勿体無いでしょう!って言われたけど
 それで充分ですっ!)

こちらでのゴルフのアップルは次は7月のゴルフで、、



by chez-nami | 2018-06-16 21:15 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31