人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

セコム事件

セコム事件_a0157935_21345425.jpg
昨日は変な日だったなぁ、、

ジャズダンスのレッスンに行って普通通りにレッスン終わって
最後のストレッチのマットに横になった途端に
天井がグルグルと回り出して、、うわ!貧血ってその時は思ったのですが
すっと暗くなる感じがなくてこれは「目眩」かなぁ、、
ちょっとしたら元に戻ったのですが、ちょっと動けなくなって居て
ストレッチして居なかったら周りが気がついてくれて
「低血糖?」とか色々考えてくれてチョコ握らせてくれたり、立つのに肩貸してくれたり
友達ってありがたいなぁと思ったのでしたが、、、またでたらどうしよう、、


さて、、そんなこんなで家に帰ったら
「セコムで大変だったんだよ〜!」ってダンナさんが、、

「へっ?」
「セコムが鳴っちゃったんだよ」
「へっ?なんで?」(泥棒??)

「奥さん、、、セコムかけて出かけたでしょう?」

。。。。

。。。。

そういえば
何も考えないで出かけたかも?
クリーニングもって出なきゃ〜とか思った記憶はあるんですけど、、

出かける時には必ずセコムを稼働させて出かけます
何か侵入者があると家の中に巡らされたセンサーに引っかかり、警報が鳴り響くようになっています

・・・・

そういえば

いつものように、、、出かけた、、ってことは
セコムにお願いして出てしまったんだ、、、
いつもの流れでセコムを入れる動作が入っているんだ、、、

確かに、、、出かける時にはダンナの弾いているピアノの音が響いていたのですが
「留守はセコムにおまかせください」(そう機会が喋ります)
それにいつも通りに
「お願いしま〜〜す」って言って出かけたのだ! 笑い

ピアノを弾き終わって、、ピアノの部屋から出たとたんにセンサーに引っかかって
大音声でアラームが鳴り響いたそうです 

、、、ククク、、、笑ってはいけない

すみませんでした〜!

その後、セコムとのあれこれのやりとりでちゃんと解除にはなったらしいのですが

驚いたでしょうね〜!

しかし、、ちゃんとセコムって稼働するのが証明されましたねぇ

セコム事件_a0157935_21500285.gif
全く、、ワタシの大チョンボでしたわ
これからはちゃんと気をつけます!

目眩やらセコムやら
昨日はなんとなくいつもとは違う変な日でしたね

今日は大事をとって体を動かすのは自重いたしました

明日はまたジャズダンスのレッスン
まさか、、目眩しないよね、、、
慎重に明日をすごくことにいたしましょう

今日も早く寝ようっと。。。



by chez-nami | 2018-06-18 21:52 | 日本
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31