人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

おひさしゅうございます

おひさしゅうございます_a0157935_09590048.jpg
お久しゅうございます

ブログあまりにも開けていなかったので、、
パスワード忘れて一瞬固まりました、、苦笑

忙しかったのもあるけど
パソコン壊れてたの

ワタシのパソコン MAC BOOK PRO
キーボードが反応しなくなってしまった!
ノートパソコンだけど、他のキーボードを繋げて他のマウスをbluetoothで繋げたら使えたのですが
そんなことしてまで動かしたくない

ので、アップルに修理の依頼
このトラブルはここ1年、それなりの数が出てきて居るらしく
ワタシが買った年のパソコンのキーボードが動かなくなるってトラブルが出て居るらしいの

有楽町のビックカメラのアップルに予約が取れたから行ってきたのですが
話によると80%は1万円内で直るけど、それで直らなかったら7万くらいかかるんだって、、
え〜!それは買い直しの値段だなぁ、それなりに買ってから経ってるしね

で、1万内だったら直そう!と依頼

ブログアップして居るってことは1万内で直ったってことで良かった良かった
なのですが、、

同じ時に同じパソコン買ったダンナさんにはこのトラブルがなかったから
ワタシはハズレを引いてしまったようだ、、

直ってきたパソコンは新品のようにピカピカ〜!
綺麗に掃除までして帰ってきました

、、、

でもね

ダンナさんとまるっきり同じパソコンだから見分けのために貼っていたシール
剥がされてしまっていましたの、、
シャネルの何かを買うと中の白い紙?を止めるシールがちょうどの大きさだったので
それを貼っていたのですが、、

ううむ、、、そのシールが今ない!ってブツブツ言ってたら
「買わないよっ!」ってすかさずにダンナ

ううむ〜〜!、、、あっ!

あったあった!ディオールだけど、、ちょうどのシール
(同じく中の白い紙?を止めるシール)

前回はシャネルだったけど、、今回はディオール版として手元に戻りました

当分このパソコンを酷使させてもらうわ〜〜!!



これが前のパソコンね
シャネルちゃんでした〜

アップル製品ってアップルのお店に行かないと直せないのがちょっと不便

銀座にもアップルショップがあるのですが
この直しに関してだけ?かは知らないけど
銀座に持ち込むと3千円くらい安いんですって
それがネットで拡散して居るらしく、銀座のアップルショップの修理以来はパンパンでなかなか取れないらしの

なら、サクッと取れるところでってところになっちゃうわ、、ワタシの場合は、、、

13日くらいお日にちかかります
て言われたけど、1週間で戻ってきました

さすが日本

これがフランスだったら13日経っても「調べて見ま〜す!まだで〜〜す」って言われたに違いない 笑

そういえば、、フランス勝ちましたねW杯
凱旋門やエッフェル塔が大変なことになっていましたね〜!
良かったですね!フランス

おひさしゅうございます_a0157935_10170759.gif

ここのところ忙しくて
少しだけでもアップできる日にアップして行きます、、



by chez-nami | 2018-07-17 10:17 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31