人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Pain-Terakoya

Pain-Terakoya_a0157935_08501871.jpg
コルドンブルー を卒業された先生のパン教室
お友達の紹介で伺わせてもらいました

同じコルドンブルー で修行した仲間!ってこともありとても親近感持ちますっ!

Pain-Terakoya_a0157935_08530922.jpg
パリのコルドンブルー のキュイジーヌ(料理)のコースでは
基礎のコースでパンを作ったりクロワッサンの生地やパイ生地を作ったりと
その後の料理の応用で必要なテクニックは習って居りましたが
そこまで専門的な知識は持ち合わせておらず、とてもためになります
ブラッシュアップになります!

Pain-Terakoya_a0157935_08563976.jpg
練ったり叩いたり
パンを作るって無心になれてストレス解消にもなりますよね
焼いた後には焼きたての先生の作った美味しいパンを頂けます
美味しいわぁ

Pain-Terakoya_a0157935_08575207.jpg
先生の美味しい「賄い」を食べてパンが焼けるのを待ちます
この「賄い」も美味しいわ
第一コルドンブルー に通おう!って思う事自体、料理が好きなんですよね
そんな先生の作る賄いは生徒さんの大きな楽しみになっているはず

Pain-Terakoya_a0157935_08595138.jpg
2種類のパンを作って自分で焼いた分は全てお持ち帰りできます
家に帰って美味しいパンをまたいただけるのって嬉しいわ


身内をよいしょするみたいですが、、
さすがコルドンブルー !
確かな知識とテクニックで小さな疑問にも丁寧に答えてくれます
そして絶対失敗させないようにちゃんと目を光らせてくれて居ます

そして作業が綺麗
この「作業を綺麗にする」っていうのはコルドンブルー で基礎から叩き込まれる事

パンを習うならこんなところが良いなぁって所です

会社帰りにストレス発散でパンを作って行かれる方もあるのよ(笑)と先生

またワタシにも教えてくださいね

Pain-Terakoya_a0157935_09054802.gif

by chez-nami | 2018-09-04 09:05 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31