人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ファンタスティックビースト と黒い魔法使いの誕生

ファンタスティックビースト と黒い魔法使いの誕生_a0157935_09442154.jpg
楽しみにしていた映画です
くるみ割りみた翌日にまたまた娘と映画館へいそいそ(笑)

少し前にこれを見た友達がストーリーが追えなかったとか
ご主人がもう見ない!と言ったとか、、
えっ?難しいの??

これを見る前に丁度良いことに地上波でパート1を放映していたのですよ
ええ!ちゃんと録画して予習していきました

ファンタスティックビースト と黒い魔法使いの誕生_a0157935_09472380.jpg
なのでするっとパート2の世界にどっぷりとはいりこめましたわ〜!
これ、見る前にできましたらパート1を見てからの方がこれ誰だっけ?っていうのがなくてよさそう
そして、パリーポッターの物語の伏線があちこちで出てくるので
パリーポッターの大筋を思い出しておいたほうが良いかもね、、
伏線があちこちで出てきて、そうか〜!って納得したりえっ!そうだったんだ〜!!
ってことが多く出てきますので

ファンタスティックビースト と黒い魔法使いの誕生_a0157935_09502049.jpg
相変わらずに可愛い魔法動物が今回も大活躍
今回の立役者の二フラー!ベビー二フラーも出てきて可愛いのなんのって❤️

植物の鍵開け名人のボウトラックルも活躍!そういえば日本のカッパもちょっと登場!

ファンタスティックビースト と黒い魔法使いの誕生_a0157935_09530979.jpg
若き日のダンブルドア校長はジュード・ロウ
良いですねぇ!
そして謎に包まれた校長の秘密も少しずつあらわになってきましたよ、、
どんな展開がこれから待っているのでしょうね

大筋は分かったものの
ちょっと不思議なところがあり、帰りの車の中で娘に確認
まぁ〜〜!よく分かってらっしゃった!!
おおう!ワタシがスルーして見たところまでちゃんと見て解説してくれたわ〜!びっくり
分かった!全部クリア〜!

ううむ、昔、娘に読解を教えていたこともありましたが、、
こりゃ今となっては娘の方が読解力ありそうだわぁ、、

老いては子に従え、、って?

次回もとっても楽しみ〜!
娘か息子に一緒に行ってもらおう
そして解明できなかったところは解説してもらいクリアーにしてまた次の物語につなげることにしましょう

感想、、、おおう!ダンブルドアと彼が〜〜〜?え〜〜!(◎_◎;)
見た人だけ分かると思う一文、、、

ファンタスティックビースト と黒い魔法使いの誕生_a0157935_10000245.gif

by chez-nami | 2018-12-04 10:00 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31